FRANK LEDER 2020AW NEW ARRIVAL

Share
this article

FRANK LEDERより新作とコレクションが入荷してきました。

2020SSコレクションテーマ“the hermit Ⅱ”に続き、孤独の男をテーマにした2020AWのコレクション。

ドイツに実際に存在していたアーティストにフォーカスした物語であり、1912年にその男が作った建物をルックブックの撮影場所として使っています。

木工によるものつくり、彫刻、部屋、家具全てのものを作る事に夢中になる、彼は孤独で、しかし完結をみつけだせずに探し作り続ける。

彼の想像のスタイルは表現主義、アールヌーヴォー、アウトサイダーアート、もしくは歴史主義との間いに位置付けする事が出来る。

そこは真のだぐいまれな場所であり、FRANK LEDERのストーリーに似たものを感じます。

DSC02782

DSC02776

DSC02777

DSC02786

DSC02781

FRANK LEDERが得意とするローデンウールのジャケット。

絶対的な顔である”GERMAN LEATHER”の生地を用いたアイテムからは、定番の2B JACKETに加えて新型のフーデットコートが登場です。

ドイツの伝統的なファブリックを贅沢に使用したコレクションが今季も揃っています。

そして…..フランスからはCASEY CASEYのコレクションも届いております。
こちらは、改めてご紹介致します。

今週末に両ブランドを店頭にてお披露目しますので、楽しみにしていてください。

ARCH 宅見