CASEY CASEY / PAPER SHIRT

Share
this article

ccbc5bbd7c3894d09dc41bc8a00ef329-310x400

フランスのアトリエにて生まれるCASEY CASEYの洋服。

世界中からより優れの生地を集め、自分達が納得のいく素材に変貌させていきます。

ウォッショ、ツイスティング、染色、全ての工程を手作業で行う事で、ヴィンテージ顔負けの存在感を放つ生地に。

古き良き時代がそうであったように、手作業での物作りを続けているCASEY CASEYの洋服には不思議と愛着が湧いてきます。

IMG_2907

僕がCASEY CASEYの洋服を初めて購入したアイテムは、一枚のシャツでした。

一見シンプルでベーシックな一枚なのですが、何かを訴えてくるような…洋服が持つ圧倒的なオーラを感じ手にとりました。

触った事のない独特の生地、空気を含んでいるような絶妙なシルエット。

今ではこのシャツなしでは自分のワードローブは完成しない程、絶対的な定番シャツとして愛用しています。

そのシャツは”PAPER SHIRT”と呼ばれる一枚です。

IMG_2912

IMG_2913

名前の通り、紙の様な素材感が特徴的なシャツ。

最初からツイスティングされているので、既に洗いざらしで着込まれている雰囲気に仕上がっています。

IMG_2914

IMG_2911

DSC02897

今回は、ナチュラルとネイビーの2色展開です。

レギュラーカラーのベーシックな一枚ですが、着てみるとわかる絶妙なシルエットに、間違いなく惚れ惚れするはずです。

DSC03068

DSC03072

着て実際に動いた時にこそ、シルエットの良さがより分かります。

タイトでもなくゆったりし過ぎている訳でもない、微妙な生地の配分こそがCASEY CASEYの凄さだと思います。

DSC02899

IMG_2909

DSC02901

IMG_2904

ネイビーのPAPER SHIRTは、久しぶりの入荷となりました。

PAPERの素材感と相まって、不思議な色気が漂うシャツです。

DSC02812

一枚で着ても勿論サマになりますが、ジャケット等のインナーとしても映える一枚です。

僕も何色か持っていますが、白系とネイビーがあればどんなスタイルにも落とし込めます。

DSC02895
COLOR NAVY / NATURAL
SIZE S / M / L
PRICE ¥58,000+TAX

CASEY CASEYの魅了に、どっぷりハマっっていく”きかっけ”となった” PAPER SHIRT”

言葉で言い表すのが難しいですが、シンプルなシャツなのに、着ると不思議と大人の余裕が漂うような….是非一度袖を通して欲しいシャツです。

既にサイズ欠けしているので、お早めにご覧になってみてください。

ARCH 宅見