TRUJILLO’S

Share
this article

IMG_3035

DSC03030

17世紀後半、現在のアメリカ・ニューメキシコ州に入植してきたスペイン系移民にルーツを持つ、手織りの伝統工芸品、チマヨブランケット。

現在もその伝統を絶やすことなく製作を続けている工房の一つである TRUJILLO’S(トルフィリオス)から、チマヨブランケットを用いたベスト2型が入荷してきました。

solid-01

CHIMAYO VEST – SOLID –
COLOR BLACK
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥56,000+TAX

まずは「ラウンドカラー+スクエアテール」というスタイルが珍しいモデル。

チマヨベストと言えば、いわゆるチマヨ柄と呼ばれる独特な模様を施したものが代表的ですが「様々なスタイルに溶け込む1枚を」と言うことで、あえて無地のブラックでオーダーした物になります。

solid-02

IMG_3047

IMG_3034

浅すぎず深すぎずの絶妙なラウンドは、シャツはもちろん、カットソーやセーターまで、合わせの幅がとても広いのが魅力。

良い意味でチマヨベストらしくない雰囲気は、狙い通り様々なスタイルに溶け込んでくれます。

solid-03

solid-style
SHIRTS rdv o globe
BOTTOMS FRENCH ARMY
SHOES astorflex

バスクシャツやヘンリーネックカットソー、バンドカラーシャツなどの定番的アイテムとの相性は抜群ですし、デザイナーズブランドのアイテムとの組み合わせも違和感なくハマります。

この手のアイテムに苦手意識がある方にこそ試して頂きたい1枚です。

IMG_3041

chimayo-01
CHIMAYO VEST – JACQUARD –
COLOR BLACK
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥61,000+TAX

続いては、チマヨ柄を施したポインテッドフロント( Vネック+ショートレングス)ベスト。

オーセンティックなチマヨベストのデザインでありながら、ブラックをベースとすることで落ち着いた雰囲気を醸しています。

chimayo-02

chimayo-03

chimayo-style
JACKET VINTAGE
CUT&SEWN Merz b. Schwanen
BOTTOMS ARCH

コーディネートは、直球なアメカジスタイルを思い浮かべる方が多いと思いますが、Arch ではヨーロッパ物とミックスしたスタイルをご提案したいと思います。

秋口はインクブルーやブラックモールスキンのワークジャケットに、冬にはツイードジャケットやシェットランドセーターと合わせてみて下さい。

見慣れたコーディネートを新鮮に見せてくれるはずです。

極少量での入荷となっていますので、ぜひお早めにご覧になってみて下さい

ARCH 川上

メールサーバーの不具合によりメールが受信できない状態となっております。
商品に関するお問い合わせはこちらのフォームまたはお電話(011-261-5083)にてお願い致します。