RECONDITIONED SERVICE CLOTHING / USN SALVAGE PARKA 1940’s

Share
this article

先日のBlogでご紹介しました新たなブランドRECONDITIONED SERVICE CLOTHING

今回のBlogでは第一弾として【USN SALVAGE PARKA 1940’s】をご紹介いたします。

RECONDITIONED SERVICE CLOTHING / USN SALVAGE PARKA 1940’s
Color / Red
Size / 3 , 4
Price ¥74,800(inc tax.)

1940年代、米海軍の海難救助隊に支給されていたと言われるサルベージパーカ。

危険物処理や座礁船の引き揚げなど、様々な用途で使用されていたサルベージパーカは、多くのブランドにデザインソースとして採用されているため、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?

また、当時は使用後には使い捨てられていたため、ヴィンテージ市場でも見つかりにくいアイテムでもあります。

RECONDITIONED SERVICE CLOTHINGの第一弾としてリリースされるUSN SALVAGE PARKA 1940’sは、そんな希少な個体の”デッドストック品”を贅沢に使用し、限定数のみ形にすることができました。

特徴となるフードは着脱可能になり、フードを外すとフィッシャーマンスモックのような雰囲気に。

ガスマスクを装着するために作られた大きなフードを取り外すことで、ミリタリー物らしい無骨な雰囲気を残しつつ、全く新しい一着に昇華しています。

背面に施されたゲームポケットや赤い糸のステッチワークなど、オリジナルではありえないアイディアがとても面白く、このブランドらしい魅力を感じます。

赤色が抜けきったサーモンピンクのような色味は、染色工程を二回に分けて行うという拘りよう。

ヴィンテージを材料として製作されているため、僅かな数量しか入荷していませんが、そんな希少性もこのブランドらしさだと思います。

9/1(金)よりArch Sapporo , Arch TOKYO , Arch ONLINE SHOPで発売開始です。

是非店頭でご覧ください。

Arch 松本

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。