rdv o globe / MSG Pants.

Share
this article

Arch Sapporo 20周年ということもあり、取り扱いブランドの中でも代表的なブランドの一つでもあるrdv o globeにも20周年別注をお願いしました。

ベーシックなアイテムが多いArchのスタイルに程よいエッセンスを加えてくれるのがArch Sapporoで取り扱っているコレクションブランドだと思っています。

その中でもrdv o globeはデザインがカッコいいというのはもちろんですが、数々の名品を日本で初めて仕入れてきた伝説をもつバイヤーであり、今の日本のファッション業界の立役者でもある前淵さんが作っているからこそ、より夢中になってしまうブランドです。

そんな前淵さんと毎年イベントが開催できていることだけでもありがたいことですが、20周年という節目だったため今回も僕らの無茶振りに答えてくれました。笑

話は遡りますが、昨年の5月に開催したrdv o Sapporoでのお話。

Arch 代表 山内「来年20周年なので20周年別注を作らせてください!」

rdv o globe 前淵氏「もちろんやりましょう!」

この会話を皮切りに今回のスペシャルアイテムが完成しました。

まずは生地選び。

タイミングもよくrdv o Sapporoを開催させていただいた際、rdv o globeの24SSコレクションも一緒に拝見することができたため、その場でArch Sapporo分もオーダー。

僕松本も山内と一緒に吟味している中、「この生地でジャストレングスのパンツを作りたいな。」と山内が見せてくれた生地。

その生地は、ヌメり感のあるとても肌触りの良いまさにrdv o globeらしいナイロン×ポリエステルの生地でした。

詳細を聞くとナイロン×ポリエステルを複合したマイクロファイバーを高密度に織り上げさらに超高収縮加工を施しているため、キメが細かく風合いが良いとのこと。

この生地で何を作るか?

Archのスタイルに一番欠かせないものは何か?

と考えると、やはり一番は”軍パン”ではないだろうか。

前淵さんが考える究極の軍パンを仕入れてArchのスタイルに落とし込みたい。

そんな無理難題を前淵氏に伝えると「20周年だから特別だよ・・・」とゼロからデザインを考えてくれることになりました。。

こうして完成したrdv o globeの”軍パン”。

その名も弊社のMisanga Internationalから取ったMSG Pants.は、想像を超える一本になりました。

Arch Sapporo 20th Anniversary Products
rdv o globe / MSG Pants.
Material / Nylon × Polyester
Size / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
Price / ¥38,500 in tax

Archで常にヴィンテージ、新品問わず、良いと思った軍パンは仕入れています。

ヴィンテージとOUTILのM-47 , ヴィンテージとMSG&SONSのBaker Pants , KFのJungle Fatigue Pantsなど・・

今シーズンは20周年という節目もあり、現在は軍パンのイメージは全くないが、昔は僕ら以上に様々な軍パン、ミリタリーモノを愛用してきた前淵さんにとても贅沢なお願いをして完成したMSG Pants.(軍パン)を仕入れて皆様へスタイル提案をいたします。

rdv o globeを買ったことがない、着たことがない方も必ず気に入っていただけるはずです。

是非この機会にお試しください。

Arch 松本

Arch Sapporo 20th Anniversary Event Vol.2

rdv o globe & North Works
2024.5.10 (fri) – 12 (sun)
rdv o globe in Arch Sapporo

North Works in Arch 米村屋