CASEY CASEY / 1/2 Sleeves Shirt

Share
this article

スクリーンショット 2020-06-06 17.29.13

CASEY CASEYの洋服は、シーズンが来る度に一着は購入しています。
PARISから洋服が届く度に今回は諦めよう…そう心に思いながらも袖を通したら最後、気づいたらクローゼットの中にいる。

パリのアトリエにて、染色・ウォッシュ・ツイスティング等の工程を、自分達の手で行う生地作りの背景。

この手作業という古き良き工程があるからこそ、圧倒的な存在感を放つ生地が生まれるのですが、

僕は生地以上に、フィッティングにこそCASEY CASEYの魅力が詰まっていると感じてなりません。

IMG_9681

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。
クラシックなワークウェアーをベースにしながらも、土臭さが一切なくモダンな雰囲気に映るのは、フィッティングに隠されています。

生地の重さや特性を考えているかのように、綺麗に落ちるシルエット。

ゆったりとした着心地ではあるものの、決してオーバーサイズではない絶妙なライン。

大人の余裕を思わせる、言葉では言い表せないシルエットこそCASEY CASEY最大の魅力であり、毎シーズン買い足してしまう理由の一つです。


DSC09667

シンプルなカットソーでは物足りない…そんな方には間違いなくハマるシャツ2型を紹介します。

先ずはCREW NECKの一枚から。

DSC09659

IMG_9672

DSC09666

DSC09661

ミリタリーのスリーピングシャツを彷彿とさせるデザインと、ゆったりとしたシルエットが特徴的な一枚。

簡素化された洋服の中に見え隠れする色気がたまりません。

素材は、コットンリネンの生地を後染めしています。
使い込んでいく事で、色が徐々に抜けてくる工程もまた楽しみの一つではないでしょうか。

【PYAJAMA HAUT TORTUGA】
DSC09662
COLOR NAVY
SIZE  S / M / L
PIRCE ¥54,000+TAX

DSC00115

コットンリネンのシャリ感が、肌触りが良く気持ちが良いです。

ジャケット等のインナーとしても最適だと思います。

続いては、V-NECKのディテールと肩位置が落ちた絶妙な一枚。

【TOP COT SHIRT 】
DSC09692
COLOR NAVY
SIZE S /M / L
PRICE ¥58,000+TAX

こちらもスリーピングシャツを彷彿とさせる一枚ですが、このゆったりとしたシルエットはCASEY CASEY特有のものです。

IMG_9675

IMG_9679

IMG_9678

IMG_9680

IMG_9684

IMG_9683

コットン100%によるハリ感のある素材は、洗いざらしで着て欲しいです。

既に何年も使い込まれたような雰囲気こそ、CASEY CASEYの洋服の魅力であり、ブランドコンセプトでもあります。

『流行とは無関係で、快適であり、リラックス出来て、機能的である。

既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。』 by CASEY CASEY

DSC00128

 

CASEY CASEYのブランドコンセプト通り、着た瞬間から既に自分のものだったかのように錯覚してしまう程、体に馴染む感覚がある洋服です。

シンプルな半袖シャツというアイテムでここまで、雰囲気がある且つ良い意味でシンプルな服は中々ないと思います。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE