KENNETH FIELD CIGAR SHIRT

Share
this article

個人的に「シャンブレーのシャツ」が好きで、新品、古着、ボタンダウンシャツ、ワークシャツ問わずに色々と着てきましたが、KENNETH FIELD が作るシャンブレーのワークシャツは特にお気に入り。

定番の AUTHENTIC II(日本製)はかなりの年数愛用していますし、昨年秋に新しくリリースされたアメリカ製の”CIGAR SHIRT”は、この秋冬に一番活躍しているシャツとして即答できるくらいヘビロテです。

好きなポイントは沢山あるのですが、、、

まず「アメリカ製」というところは、洋服好きとして無条件に惹かれますよね。笑

そして、いかにもアメリカのワークシャツらしい、無骨な縫製仕様とゆったりとしたフィッティング、良い意味で普通なシャンブレーの生地感。

それでいて、ネクタイも締めやすい様に高めに設定された台襟やダイヤモンドステッチ、上品な光沢を放つ猫目の貝ボタン、、、

「アメリカらしさ」と「KENNETH FIELDらしさ」の絶妙なバランス感がたまりません。

上の写真で着用しているのは私物ですが、かなりの頻度で着用と洗濯を繰り返しているので少し色も抜けて、クタっとした良い雰囲気になってきました。

シャンブレーのワークシャツほど「ヨレヨレ」になった姿がサマになるシャツは無いのでは?と思います。

季節を問わず、一年中活躍してくれるのも魅力的ですよね。

しばらく在庫が欠けていましたが、サイズ揃って再入荷しましたので、気になっていた方はお早めにチェックしてみて下さい。

ARCH 川上

☆通信販売をご希望の方はこちらからお願いいたします。