forme D’expression 5Peaked Lapel Jacket &Baggy Casual Pants

Share
this article

自分だけが着たいという独占欲のあまり、洋服をバイイングしている中で、本当はあまり知られなくないモノがあったります。

洋服屋として駄目な事だと思いますが…苦笑

それが、forme D’expressionの極上のファブリックです。

見た事もないような圧倒的な存在感を誇るファブリックは、forme D’expression の為だけに作られた特別なものです。

今季登場した生地は、僕の男心をグッと掴みました…こんな生地は見た事がない…一体どうやって作っているんだろう…

着たいと思わせる好奇心が湧いてくると同時に、本当は自分だけのモノにという独占欲にも駆り立てられてしまいました。

ワックスコットンの様な生地。

洗いをかけ極限まで圧縮をかける事で、この独特の質感を出しています。

ヘリンボーンの生地なので、さらに無骨な雰囲気がプラスされています。

5PEAKED LAPEL JAKETは、5つボタンのベーシックな一着。

ラペルドにもスタンドカラーにもなる襟の仕様が特徴的であり、このスタイルこそがforme D’expressionの真骨頂だと思っています。

COLOR BLACK
SIZE 46 / 48 / 50
PRICE ¥126,000+TAX

無骨な生地に、エレガントな生地が組み合わさる事で、絶妙なニュアンスが生まれます。

上品な印象も与えてくれますが、ミリタリーパンツ等のウェアーと合わせても、相性が良いです。

同素材の”BAGGY CASUAL PANTS”とセットアップで着用しても格好良いです。

COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥76,000+TAX

入荷してからあまり露出してなかったのですが、いち早くARCH TOKYO店の今村から「欲しいんですが…買って良いですか?」と連絡があり、よく見てるな〜と思いながら共感してもらえた事が嬉しかったのを覚えています。

本当は誰にも知られなくない気持ちもありながら…笑

ARCH 宅見