“CASEY CASEY 24AW” First Delivery…

Share
this article

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
ARCH南青山のメインブランドの一つである、CASEY CASEYから2024年の第一便が到着しております。
入荷したてですので、取り急ぎラインナップを紹介させて頂きます!


CASEY CASEY / LUMI COAT
COLOR / KHAKI
FABRIC / WAX COTTON
SIZE / XS , S , M , L
PRICE / ¥228,800- inc tax

オンラインショップはこちら

ライトなワックスコットンを使用したシェルに中綿の入った、ロングコート。
CASEY CASEYらしい軽快なオリーブカラーが、コーディネートの幅を広げてくれます。
重量級と思いきや、実際に着てみるとそれほど重たくなく、ストレスなく着用可能。
素材感に関わらず、綺麗なドレープラインはさすがCASEY CASEYです。
ポケットもやや下に付いており、1着としての比重が下側に感じるので、股上が深く太いパンツなんかとの相性も良いと感じました。

CASEY CASEY / ANVERS PARKA
COLOR / BLACK
FABRIC / WAX COTTON
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥246,400- inc tax

オンラインショップはコチラ

ここ数シーズンにわたり、CASEY CASEYが提案しているモッズコート風のロングパーカ。
新作の”ANVERS PARKA”は、ドルマンスリーブではなくラグランスリーブのため、モダンながらも比較的クラシックな見え方をします。
ブラックのモッズパーカ、コーディネートの妄想が止まりません。
贅沢に全身に使われているワックスコットンは、見た目以上の保温性を誇ります。
関東の秋冬をフルで着用できる1着ではないでしょうか。

CASEY CASEY / KINOS JACKET
COLOR / BLACK
FABRIC / WAX COTTON
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥180,400- inc tax

オンラインショップはこちら

先程の”ANVERS PARKA”と同素材を使用した、新型の”KINOS JACKET。
50年代フランス軍のライナージャケットを彷彿とさせるヴィジュアルながらも着用してみると、ワックスコットンの光沢とシックなブラックカラーが合わさり、アメリカのスタジャンのような見え方もする面白い1着。ブラックデニムとの組み合わせは、個人的にツボでした。
こちらも保温性◎
カラーニットとのレイヤードスタイルなんかも良さそうです。


いかがでしたでしょうか?
今回はpart1で、次回のブログでも残りの数型を紹介予定です。
今シーズンもブランドらしい多彩な生地が盛り沢山で少々気が早いですが、どれにするか迷ってしまいます(笑)

CASEY CASEYはパターンが素晴らしいブランドですので、少しでも気になるものがある方は、是非店頭でのご試着をオススメいたします。
着ることで100%の魅力を感じて頂けるはずです。

ARCH南青山
小見野