“CASEY CASEY 24AW” First Delivery… vol.2

Share
this article

ブログをご覧の皆様こんにちは。
先日公開した“CASEY CASEY 24AW” First Delivery…ブログをご覧いただけますでしょうか。
まだご覧になっていない方はこちらも是非チェックしてください!

そして、小見野からバトンを受け取り、今回はCASE CASEY(ケーシケーシー)第一便のvol.2の紹介です。
自分も好んで着用しているので非常に思い入れのあるブランドです。
一見シンプルでベーシックなイメージで、Archに通うお客様でもまだ手を伸ばしたことがない!という方もちらほら見受けられます。

そんな方達がCASEYCASEYを見に纏うきっかけになってくれたらと思い、今回のブログを書かせていただきます。(もちろんすでに虜になっている方にもおすすめです笑)

それでは早速ですが、ラインナップ紹介です。

CASEY CASEY / BIG RACCOURCIE SHIRT
COLOR / NATURAL
FABRIC / LCOT
SIZE / XS , S , M , L
PRICE / ¥88,000- inc tax

オンラインショップはこちら

今回のラインナップでまず先にご紹介するアイテムはブランドのアイコンでもあるBIG RACCOURCIE SHIRTS 。

サイズもややゆったりしたミニマルでプレーンな印象のシャツ。
所謂、洗いざらしのドレスシャツのようなものとして自分たちも提案し続けてきました。
このシャツにミリタリーパンツを合わせていただけると Archとしてのスタンダード。軸にあるスタイルをお楽しみいただけるかと思います。

絶妙なバランスで仕立てられている為、タックインしても過度なボリュームは出ない為、クラシックなスタイルに少しピリッとしたスパイスのような存在としてお使いいただけます。
勿論、ブランド特有の空気を含むような”着心地”も1つ魅力だと思います。
普段から入荷後直ぐにサイズ欠けをしてしまうこちら。
まだ試したことがない方は是非!

そして昨シーズンから展開の始まったFELIX(フェリックス)のjersey シリーズ。

BLACK

BLACK BERRY

CASEY CASEY / WORKER SWEATER
COLOR /  BLACK BERRY
, BLACK
FABRIC / WOOL COTTON
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥66,000- inc tax

オンラインショップはこちら
別カラーはこちら

カットソーとは違い、布帛のような生地が特徴のこのシリーズは長く着ていく過程で型崩れもしにくく、それでいてコットン特有の白化を楽しみながら着ていただけるアイテムです。

昨年度の物はVネックを採用していましたが、今季は丸首に。
より幅広いスタイルに馴染むようになりました。

首に触れるか触れないかの絶妙な締まりのネックや、肩周りのディテールはブランドの雰囲気をふんだんに取り込んだ一品。

今季はウール混の為、より上品にお楽しみいただけるところも良いですよね。
太めのミリタリーパンツにサラッとバスクシャツを着るような感覚で。
肌寒い季節は上から軽めのスプリングコートやワックジャケットなんかとの愛称も良さそうです。

そして同素材のボトムス。

CASEY CASEY / JOG AH MILITAIRE PANT
COLOR / BLACK
FABRIC / WOOL COTTON
SIZE / M , L
PRICE / ¥102,300- inc tax

オンラインショップはこちら

JOG AH PANTはまるでBAKER PANTのようなディテールを兼ね備えており、適度にテーパードがかかっています。
BAKER PANTは戦闘服というよりは、作業服という立ち位置のミリタリーパンツですが、自分たちの中では欠かせないパンツです。

女性作業員も履いていたBAKER PANT。
きっと民間払い下げになった物を黒染めにしていたりなんてこともあるのではないでしょうか。
そんなストーリーを結びつけるとシンプルに白いシャツに黒いBAKER PANTS を履くスタイリングもまた自分たちらしいスタイリングだと思うのです。

そんなこんなで、今回おすすめのシャツとFELIXシリーズの上下。
少量入荷ではありますので気になる方はお早めに。
(このブログを書いている間に数点旅立っていきました、、笑)

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH南青山
小島
Instaglam : @arch.atsushi213