rdv o globe 24AW vol.1

Share
this article

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
ARCH南青山の小島です。
カレンダーを追うごとに「もう2週目か」と思うと同時に、東京の残暑の厳しさに打ちのめされております。笑

新しい季節の始まりということもあり、新しく何かを始めようと思い、友人に縁で社会人バスケを先週から始めたのですが、ここまで脳で思い描く動きと体の動きが違うものなのか。とショックを受け、これが運動会で張り切ったお父さんが肉離れをする理由なのだなとハッとさせられた瞬間でした。

と、全く関係のない話からのブログではありましたが、今回はrdv o globe(ランデブーオーグローブ)より新作の入荷がありましたのでその中から数点ご紹介していこうと思いますので是非、最後までお付き合いください!

ARCH南青山でも軸のブランドの一つで日頃から通っていただいているお客様には、紹介し続けているブランドです。
自分自身も好んで着用するブランドで、今回のラインナップはよりARCHらしさのあるラインナップになりました!
今回ご紹介する2型は秋の始まりからすぐに楽しめる”ミリタリー”軸の2型です。

まずはトップスから。

rdv o globe / ROMEO HENLY
COLOR / NATURAL
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥26,400- inc tax

オンラインショップはこちら

ハニカムメッシュタイプのサーマル生地を使用したカットソーでもありシャツでもあるようなROMEO HENLY。
今季からの新型です。

ミリタリーでも使用されるサーマルシャツですが、ブランドのフィルターを通した、最高のバランスに仕上げられたクラシックなアイテムです。

rdv o gloveといえばモードではないのか?

という質問が来そうな予感はしますが、自分の中での解釈はクラシックをモードに着る物だと考えています。
「モードなサーマルシャツ」ではなく「クラシックでありながらモードに着ることができるサーマルシャツ」というイメージです。
屁理屈みたいな事かも知れませんが、その微妙なニュアンスのこだわりが ARCHを好きな方には嬉しいはず。

あとはCASEY CASEYであったり、MSG&SONS のN-3 JACKET であったり、他にも古着や他のブランドのジャケットの中にも組み合わせたい他にはないヘンリーネックのアイテムとしての顔も持つ、まさに大好物なアイテムではないでしょうか。

初秋の休日はROMEO HENLYにミリタリーパンツでリラックスして過ごしていただくスタイルもおすすめです。

そして次はボトムスの紹介。

rdv o globe / BRUCE PA.
COLOR / BEIGE , BLACK
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥41,800- inc tax

オンラインショップはこちら

実は自分がrdv o globeを知るきっかけになったアイテムがBRUCE PA.なのですが、その当時の自分はハイブランドやドメスティックブランドにヴィンテージを組み合わせるスタイルが好きでした(今も大好きです)。

ただ無作為に太いパンツを履く事は嫌いで、お尻周りはダボつかず、それでいてワタリとすそ幅はしっかりと太い物で生地は無骨で力強い物。という自分のとんでもなく狭い好みにはまる物がなかなか見つからず、他の商品を見に ARCH TOKYOに買い物に出かけました。

平日でしたが、その日は特にお客様が集中していた日で元から同業者なこともあり、少し落ち着くまで店内で商品を見ながら仲のいいスタッフの手が空くのを待っていました。

「何か他にも入荷したかな、、」

なんて心で呟きながら、徐ろにラックのハンガーを端から端まで一点一点見ていたとき。

、、、出会ってしまいました。

自分は服を買いに行く時にたまに発動する変な感覚があって、某マンガでいう「ざわ、、ざわざわ、、」みたいな胸騒ぎがする時に大体お気に入りに出会う傾向があります。

その時に出会ったものは、ブラックのウール生地のBRUCE PA.

正直、試着をする前に「これだ。これを買おう」になっていたのですが、そうなった理由を知るためにも接客をしてもらいたいという思いでお店が空くのを待ちつづけました。

その当時の自分は勉強不足で、rdv o globeはモダンな商品。と決めつけていたのですが、接客を受けながらよくよくディテールやデザインを見ると実はルーツはクラシックなのでは??なんて考えになり、まんまと目的の物とBRUCE PA.を買ってしまったのです(笑)

アメリカ軍のチノパンツを思わせるようなコインポケットのディテールや前開き部分や釦、バックポケットからも感じる確かにそこにあるクラシックな要素。

特徴的な股上の深さも相まってか、全方位から見た時にラインを拾わず綺麗に収まるヒップライン。

それは確かな技術を持って仕立てられた物だと感じました。

デザイナー前淵氏のご好意で良くご飯に連れて行っていただけるのですが、その場のお話の中で

「ただのコピー品ではなく、クリエーションした物」

というワードが印象に残っています。

どの角度から質問しても間違いのない、さらに幅広い知識を優しく教えてくださるのですが、それは幅広い分野を追求し、リアルな物や状況を実際に見ているからこそできることなのではないか。なんて未熟ながらに想像しています。

自身もまだまだ未熟な身ではありますが、きっと洋服が好きで様々な物を着てきた方にこそ深く突き刺さるパンツであると思っています。

JACKET / Arch Sapporo “BRITISH WORK JACKET”
TOPS / JOHN SMEDLEY “BELDEN”
PANTS / rdv o globe “BRUCE PA.”

TOPS / Slopeslow “GOB SWEATER”
PANTS / rdv o globe “BRUCE PA.”
SHOES / astorflex “Deukflex”
EYE WEAR / guepard “gp-14”

今季のBRUCE PA.は2色の展開でしっかり詰まったモールスキン生地を使用。
よりARCHらしいミリタリーとフレンチワークを重ね合わせたようなBRUCE PA.です。

是非、お試しください!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ARCH南青山
小島
Instaglam : @arch.atsushi213