“ARCH TOKYO DELIVERY POP UP EVENT” in ARCH STELLAR PLACE

Share
this article

“2022年11月19日〜2022年11月23日”の5日間、Arch STELLAR PLACEで”ARCH TOKYO DELIVERY POP UP EVENT”を開催いたします。

普段札幌のArchには置いていない東京限定のアイテムを含め、沢山のブランド商材を準備致しております。

ARCH TOKYOのあのアイテムが欲しい…どんなものが置いてあるんだろう。
普段札幌店に来て下さっている方の中で、そう感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

色々と開催に至った経緯等ございますが前置きはここまでとして早速、取り扱い予定ブランドを一部ご紹介致します。

slopeslow

今シーズンより東京店でスタートしたニットウェアブランド”slopeslow”。

変化の早いトレンドや消費とともに失われつつある、誠実で丁寧なモノづくり。

大量生産とは真逆のモノづくりを実践することで小さな規模でしか出来ないことの可能性を追求する。というブランドテーマを掲げ、デザインや素材作りと違う角度から長年アパレルとニットウェアの製造に携わった夫婦2人で営むブランドです。

forme d’ explession

札幌店でも馴染みのあるforme d’ explession。

今回は東京店にしかないforme d’ explessionをご用意致しております。

forme d’ explessionとは
デザイナーであるKouen ParkがミラノのGiorgio ArmaniとニューヨークのDonna Karen にヘッドデザイナーとして経験を積んだ後にイタリアへ帰国し、自身のブランド”forme d’ explession”をスタートさせる。

メゾンブランド御用達の生地屋に独自の別注をお願いし、一から作られる生地は迫力のある見た目とは裏腹にしなやかな肌触りと高級感漂う上質な生地。

その特別な生地に、自身の得意とするドレーピングのテクニックが合わさり生み出される造形は着心地はもちろんの事、とても美しいシルエットを生み出します。

CASEY・CASEY

イギリス人デザイナーのギャレス・ケイシー氏が手がけるフランス・パリのファッションブランド。

“タイムレス”・”快適”・”リラックス”・”機能的”をテーマに既製服を全てパリのアトリエで製作しており、手仕上げ、手染め、手洗い、手作りに拘りを持ち染色やウォッシュ等の独特の技術を駆使して長年着古すことで更に愛着の湧くような服、経年変化した服の風合いを再現しています。__公式より


古き良きヨーロッパの洋服作りを具現化するCASEY CASEYの洋服はどこか異彩を感じられる上に着用した際には素材の良さが際立つ絶妙すぎるパターンをも感じていただけるでしょう。

まるで空気を入れたようなふわっとしたシルエットはCASEY CASEYの真骨頂であり、この機会でしかSTELLAR PLACEでは見られないので是非直接お手にとってその独特な雰囲気を直接感じていただきたく思います。

ADISH

イスラエル人デザイナー”Amit Luzon”と”Eyal Eliyahu”、パレスチナ系アメリカ人アーティスト”Jordan Nassar”、パレスチナ人”Qussay”の4人で構成されたブランドチームから成る”Adish”。

あの”THE INOUE BROTHERS”とも深い繋がりが…

詳しいADISHのブランド説明につきましてはARCH TOKYOのブログ、もしくは今後の当店のブログやSNSにてご紹介して参りますので是非ご覧いただきたく思います。

sus – sous

独創的なデザインを誇るヴィンテージアイテムから採用したディティールや徹底した生地選び、そして縫製から加工まで全てにおいてデザイナーの意匠がしっかりと形として表現されています。

こうして産まれたアイテムは単純なヴィンテージのリプロではなく独自性に富んだ比類がないもに仕上がっておりデザイナーの服作りへの妥協の無さを感じることができます。

「知識と経験に裏付けされたあるがままのもの作り」をコンセプトに掲げる拘り抜かれたブランドです。

上記の他にもARCH TOKYOよりご用意したブランド商材が多数ございます。

詳しいラインナップにつきましては後日のブログ・SNS・直接来店いただいた際にもご紹介して参りますので是非お気軽にお立ち寄り頂きたく思います!

ARCH STEALLAR PLACE 柳田