DRESS & ARCHIVES “Order Suit & Shirt” ⁡

Share
this article

寒い冬が始まったばかりなので想像し難いかと思いますが、雪が溶け始める3月は卒業式・入学式シーズン、そして結婚式も増え始める季節ですよね。

そんな晴れの日にふさわしい『スーツ』を皆様お持ちでしょうか。

既製品であれば直前でも間に合わせることができますが、もしオーダースーツをお考えでしたら、年内のご購入をぜひご検討いただければと思います。

フォーマルスーツの生地として一番おススメしたいのは SMITH WOOLENS のミッドナイト・バラシアです。

落ち着いた光沢感とざっくりとした風合いが特徴で、復元性が高くシワになりにくく、盛夏を除く長いシーズン着用できるという面でもフォーマルスーツには最適な生地。

そして、限りなく黒に近い濃紺である「ミッドナイト」というのがポイントで、冠婚葬祭や卒業・入学式など、幅広いフォーマルシーンでお召しいただけます。

【フォーマルスーツについて】

FOX BROTHERS のネイビーフランネルを使用したスーツも万能な1着としておススメです。

特に北海道では10月から4月くらいまでの半年間は活躍してくれますし、ビジネス〜ドレスカジュアルまで幅広い着こなしが楽しめます。

ジャケット単品でグレートラウザーズやカジュアルパンツと合わせた着こなしも良いですね。

【フランネルとツイードについて】

そして「スーツ」を着る際に欠かせない「ドレスシャツ」も1枚からパターンオーダーして頂けます。

クラシックな英国のドレスシャツを参考に、衿型やパターンを設定した当店オリジナルです。

オーダーの際はサンプルをご試着頂き、首周り、着丈、肩幅、胴回り、袖丈、袖周りのサイズを細かく採寸。

採寸したデータをもとに、熟練した職人が時間をかけて、一枚一枚丁寧に縫製いたします。

【ドレスシャツについて】

勿論、シャツだけのオーダーも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

オーダースーツの納期は約2ヶ月(シャツは約5週間)となりますので、年内にオーダーいただければ、3月までにご用意が可能です。

ぜひ、晴れの日にふさわしい特別なスーツ、シャツを誂えてみてはいかがでしょうか。

ARCH市電通り 川上


オーダースーツについて
フランネルとツイード
生地紹介
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori