Soundman Clarke 8W Corduroy

Share
this article

秋冬の洋服と言えば、直ぐに浮かぶのは、ツイードやフランネル、そしてコーデュロイ。

コーデュロイは、その耐久性故に、ハンティングなどをする時のカジュアル・ウエアによく用いられ、英国のカントリージェントルマン達にこよなく愛されてきました。

イギリス軍のオフィサートラウザーズをモチーフとした Soundman(サウンドマン)の “Clarke”

チノ、デニムはブログでもご紹介していましたが、今回は新たな素材でのご紹介です。

使われている生地は、太い畝と起毛感が特徴の8ウェル、コーデュロイ。

打ち込みの強い高密度コットンを採用する事で、ヘビーでタフな温かみのある表情が生まれるのです。

コーデュロイは、履き込むことで、柔らかくなり畝が潰れて、アタリが出ていきます。

それがコーデュロイの良さであり、あくまでもコットンですので、気にしないでデニムのように気楽に履いてください。

深い2プリーツインタックが入り、足のシルエットが綺麗に見え、美しいラインを生み出すことができます。

またタックが入ることで、モモ幅(ワタリ幅)に余裕があり、履いていて非常に楽でストレスを感じさせません。

私自身がそうなのですが、スッキリしたトラウザーズが履きたくてもノータックだと太もも部分が気になってしまう事が多いのです。

そんな悩みを抱えている方にも是非、取り入れて頂きたいですね。

フロントの持ち出しの内側には、大きな前カンを打ち、補強としての役割を果たしています。

表に見える「カシメ」が目を惹くポイントに。

2プリーツ、フロントどちらも意味のあるディテールですが、それがまたキャラクターともなり、ベーシックでありながらも他には類のないデザインに仕上がっています。

カジュアルからジャケットパンツスタイルまでその懐の深さには頭が下がります。

私共スタッフは勿論ですが、お客様でも素材違いで揃えている方がとても多く、市電通りの”定番”というポジションに相応しい存在です。

綺麗なシルエットでありながらストレスがなく、選定している生地はタフな素材の為、自宅で洗濯ができ、経年変化も楽しめる。

日常的に気軽に履けるので、気付いた時には、虜になっているはずですよ。

ARCH市電通り  荒

Soundman
Clarke 8W Corduroy
Color Brown
Size 36, 38, 40, 42
Price ¥30,800(inc tax)
商品ページはこちら


オーダースーツについて
フランネルとツイード
生地紹介
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori