AUBERGE 21AW Vol.1

Share
this article

当店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

リネンものの登板率が高い季節ですね。

色々なリネンが世に溢れている時代になりました。

アイリッシュリネン、コルトレイクリネン、フランドルリネンなど

様々な産地もあれば、

フラックスリネン、ラミーリネンなど

色々な種類のリネンもございます。

そのような中、一際異彩を放つのが

今シーズンのAUBERGEが作るリネン。

今回はAUBERGEのリネンシャツをご紹介させて頂きます。

CEZANNE BROSSE

COLOR / B (BROWN)

SIZE / 40 , 42 , 44

PRICE / ¥35,200- (inc tax)

19世紀ごろ活動していたフランスの画家 ポール・セザンヌが

着用していたシャツをモチーフにしてデザインされた

CEZANNEシャツ。

毎度ボリュームのあるAUBERGEのコレクションの中でも、

毎シーズン素材を変えてリリースされるアイテムの一つです。

ユーロを彷彿とさせる小ぶりに取り付けられた襟と

広い身幅に短めに設定された着丈の絶妙なバランス感が

当店でも人気を博しているポイントなのではないでしょうか。

CEZANNEシャツのシルエットは

渡りの太いパンツやショートパンツなど

昨今のパンツ事情にも適した抜群の品です。

袖口と背面のヨークに配されたギャザーは

フレンチアンティークを感じさせるもの。

ボリュームのある袖やボディを引き締め、

よりメリハリのあるシルエットに。

タックアウトしても程良いリラックス感がでますが、

タックイン時、お腹周りのブラウジングが絶妙です。

現行のドレスシャツやカジュアルシャツにはない

独特なシルエットがなんとも癖になります。

フロントは6ボタン。

ヴィンテージシャツがお好きなお客様には

目が無い仕様なのではないでしょうか。

またトップボタンとそれより下のボタンが非対称なのも

ボタン一つ開けとボタン二つ開けで異なる雰囲気を放ち、

様々な着こなしで楽しむことができます。

私はボタン二つ開けで、インナーにはMerz b. Schwanenの

20’s TEEで着用するのがマイルールになっております。

また今回のCEZANNEシャツにはリネン100%を

ギャバジン織で製作した生地に起毛を掻くように製作されております。

ウール素材のような表情のリネン100%素材。

通年着用可能な日本の気候に最適な素材です。

今回ご紹介したCEZANNE BROSSEは

今週末に控えましたAUBERGE 22SS ORDER EVENTの

8/14 (土)から発売開始となります。

是非こちらのブログも合わせてご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ARCH TOKYO 小村