VINTAGE BARBOUR JUST ARRIVAL!! Vol.2

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。

前回ご紹介させて頂きました、VINTAGE BARBOUR第1弾のブログまだご覧になっていない方は是非ご覧くださいませ。

本日お届けするのは第1弾に続くVINTAGE BARBOUR第2弾。

定番モデルから希少価値が高いモデルまで幅広く揃っております。

それではご覧下さい。

“BEDALE (ビデイル)”

定番BEDALE (ビデイル)。

元々は乗馬用として使用されていたビデイルは馬に跨りやすいようにサイドにベントが付き、

袖の内部には風を凌ぐためにリブ付きの袖を付けたりと当時において、

それを現代に置き換えてもさまざまなシーンでギアとしての機能を発揮してくれます。

前身頃は胸部分にハンドウオーマーと腰元にフラップポケットが二つというディティールが馴染み深いビデイルですが、

モデルが誕生した1980年代の数年間のみ腰元のポケットに加え、胸元にもフラップポケットが2つ付くビデイルが存在したのです。

160センチ~170センチ前半の方は特にお勧めです。

“BORDER (ボーダー)”

BORDER (ボーダー)も数型入荷しております。

丈がBEAUFORTよりも長くセットインスリーブ仕様なことからエレガントな佇まいです。

そして2型あるうちのこちらはボーダーの”BARBOUR TRUST”というレーベル。

BARBOUR TRUSTはMargaret Barbour女史が社会貢献のために興した財団です。

こちらボーダーはイギリスの田園地域で環境保護活動を行う方に向けて贈呈された物であるため、タグが縫い付けられています。

個人的にも入荷して初めて拝見した珍しい個体。

玄人のBARBOUR好きを唸らせるアイテムになりそうです。

“MARK PHILLIPS (マークフィリップス)”

BARBOUR “MARKPHILLIPS” (マークフィリップス)

エリザべス2世第一女子のアン王女の元夫であったイングランドの馬術選手のマークフィリップス。

これらのジャケットはマークフィリップスの為に支給されていたジャケットであるためにネームタグが付きます。

現在は廃盤となっているモデル。

以下は仮説ですが、アン王女とマークフィリップは破局後このレーベルは姿を消したのではないかと言われています。

大きめなサイジングですので、大柄な方にお勧めさせて頂きたいです。

VINTAGE市場で人気の形から玄人向けのBARBOURのご紹介でした。

年々まとまった入荷は減ってきている現状ですので、是非店頭で着比べてみてはいかがでしょうか。

ARCH TOKYO 矢部

Instagram: arch.wataru728

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・