MOJITO / PILAR SHIRTS Bar.1.0

Share
this article

本日は『MOJITO』より到着致しました”PILAR SHIRTS”のご紹介になります。

“PILAR(ピラール)”、その名はアメリカ出身の小説家・詩人のアーネスト・ミラー・ヘミングウェイが当時乗っていた船の名前に由来しています。

通称”ビーチシャツ”

表地はきめの細かいしっとりとした”Herdmans”のリネン、裏地は袖までびっしりと入ったコットンパイル生地。

今の汗ばむ季節にまさに最適なギアとしての一枚です。

PILAR SHIRTS Bar.1.0
COLOR / BEIGE , NAVY , BLACK
SIZE / M , L , XL
PRICE / ¥31,900-

“MOJITO Fit”のシルエットは袖をドロップして着て良し、少し折りパイル地を出し全体のバランスを変えて着るも良し、しっかりデザイナーならではもファッションとしても要素もしっかり入っています。

50年代、60年代のVINTAGEで限りなく現存数は少ないですが見かける事のある”ビーチシャツ”。

しかし多くは柄物ばかりで、こういったソリッドの物は見たことがない。

一見シンプルなアイテムだが、素材や色味、シルエットなど”MOJITO”流のギイミックが詰まった一枚が完成されました。

是非店頭にてご覧くださませ。

Arch米村屋 阿部