US ARMY OG107

Share
this article

本日はARCH米村屋の今後のラインナップについて、少しお話ししたいと思います。

ARCHの根本的な部分として、セレクトしたアイテムは国内外のブランド、ヴィンテージ問わず、全て同じ目線で捉えた品揃えを目指しており、自分達自身がそうであるように、皆さんにも新品、古着関係なく洋服を楽しんで頂きたいという想いがあります。

ここARCH米村屋では、そのヴィンテージの部分において、いわゆるUS VINTAGEと呼ばれるモノにより特化した品揃えをしていく予定です。

こちらの写真は、最近見つかった1950年代から60年代にかけての【TROUSERS,MEN’S COTTON SATIN OG107】通称US ARMY BAKER PANTS。

私自身も若い頃から大好きなアイテムなのですが、近年VINTAGEで状態の良いものを見つけることが難しくなってきているアイテムのひとつです。

ベトナム戦争が終わった1975年にアメリカ軍にてパッキングされたまま、奇跡的に約46年間アメリカ軍の倉庫に眠っていたもので、これだけの数量のBAKER PANTSを見たのは私も初めてのことでした。

今回のオープンに向けて、しばらく現地の倉庫で保管してもらっていたものを現在輸送中です。

24日のオープンには間に合いませんでしたが、、、開店翌日の25日に1000本以上のVINTAGE BAKER PANTSが届く予定です。
*ARCH各店舗にも追って振り分けていきますので、東京近郊にお住まいの方はARCH東京に見に行って頂けると嬉しいです。

メンテナンス終了後に順次店頭に並べていきますので、是非楽しみにしていてください。

ARCH米村屋
山内

ARCH 米村屋 8月24日(火)GRAND OPENING
札幌市中央区南4条東1丁目9-3 米村屋ビル1F
12:00 – 20:00 木曜定休日