US NAVY BASEBALL CAP

Share
this article

本日は、ARCH米村屋限定の【US NAVY BASEBALL CAP】を紹介します。

MSG&SONS 【US NAVY BASEBALL CAP】
Size M(約58cm) L(約60cm)
Price ¥13,200- Made in USA

1980年代にアメリカの帽子ブランド NEW ERAが当時US NAVYのトレーニング用のCAPとして支給していたCAPをベースに今回、ARCH米村屋OPENに合わせ製作したBASEBALL CAP。

全てアメリカで製作しています。生地はWOOL100%で生地の厚みも程よくバランスがとれた生地感です。

ロゴやワッペンなど一切なくシンプルな作りではありますが、完全オリジナルのフィット感でCAPの深さはVintageのCAPよりも少し浅くつばの長さも少し短く仕上がりベーシックなアイテム。

MSG&SONSの象徴でもある紙タグもCAPの内側に施されています。現代のVintage市場でも枯渇状態のUSN BASEBALL CAPですが、今回製作に至った経緯も現代では手に入れられないという点も大きくありました。フィット感やシルエットに関しても被った時に満足していただける仕上がりになっています。完全アメリカ製といった点も拘りの一つです。

現代では貴重となったUSN BASEBALL CAPですがMSG&SONSが製作した渾身のCAPです。是非この機会にご覧ください。

ARCH米村屋 大手