BONCOURA / SASHA LEATHER JACKET

Share
this article

『BONCOURA』から待望のリリース、レザージャケットのご紹介になります。僕たちも同ブランドでいつかレザージャケットがリリースされる日を待ちわびていました。

渾身の逸品『SASHA LEATHER JACKET』到着致しました。

SASHA LEATHER JACKET
color / BLK
size / 36.38.40
price / ¥253,000

デザイナー森島氏が真剣に革と向き合い創上げた新たなかたち”BONCOURA Leather”

想像を遥か上回る仕上がりでした。製品が当店に入荷してきて試着を。まず一番に感じた感想は、肉感があってしっとりとした極上の革質。

BONCOURAでは原皮の品種、産地、鞣しの方法、仕上げに至るまで全て指定し
職人たちと2人3脚で作り上げた新たなレザーです。

皆様にまずは革に触れて頂きたいです。正直、自分自身レザージャケットは大好きで少なからず色々と愛用してきましたが想像を絶す革質の良さに驚きました。

原皮選びは奥が深く春夏秋冬の気温差、梅雨や冬の乾燥等の湿度の差によっても性質が変わってきます。満足のいくクオリティの原皮を産地等も指定して厳選しています。

茶芯のBONCOURA LEATHERはデニムのように着込んでいくうちにフェードしていきます。まさに育てるジャケット。生涯付き合っていける一枚だと思います。

デザインソースは森島氏が10代の頃、気に入って着用していた1930年代前後のアメリカのヴィンテージレザージャケット。程よく身幅があり、絶妙な丈感のシルエット。

レザージャケットは革質やディテールの良さはもちろんですが、サイズチョイス、シルエットが命だと思っています。是非店頭にてご試着して頂きたいです。BONCOURA LETHERの革質はさることながらアメジャン程野暮すぎず、ロンジャン程上品過ぎない、抜群のシルエットです。

ベースはアメリカですが、無骨過ぎないファッションに落としこまれたこのジャケットは多種多様。オリジナルに拘った各所のパーツや裏地に至るまで、全てが混ざり合い最高の一枚ができたと思います。

一度ご試着頂ければこのジャケット良さはすぐ感じてもらえるはずです。

是非とも皆様見にいらしてください。

Arch 米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。