Maria Rudman 入荷速報!!

Share
this article

IMG_4092

IMG_4087

IMG_4132

Archではリングやブレスレットといったアクセサリーの類をほとんど扱っていません。
それは単なる装飾品としてのそういったアイテムを取り入れることに難しさを感じるからに他なりません。
だからこそ、アクセサリーというジャンルにおいては、着飾るというファッション的な意味合いを持つものよりも、自分の身体の一部として愛着を持って身に着けることが出来る物、ある意味ではお守りのようなモノを取り扱いたいという想いに基づいてセレクトしています。

IMG_1154-400x300
The SAMI&MARIA RUDMAN

IMG_1155-400x300
Reindeer&The SAMI

IMG_7777

サンタクロースの発祥とされている、北スカンジナビア・ラップランドの先住民族である”サーミ族”。
サーミ族を語る上で欠かすことのできない”トナカイとシルバー”、17世紀から続く伝統的な手工芸技術を用いて1点1点ハンドメイドで製作される”Maria Rudman”のアイテムには単なるアクセサリーとは異なるパワーが宿っています。
そして製作の背景にはサーミ族の伝統工芸と、その伝統的な技術を持つ極僅かな職人達を守りたいというマリアの強い意志があるのです。

IMG_7774

IMG_7793 (1)

今年の1月、パリのショールームで念願のマリア本人にお会いすることが出来ました。
想像していたイメージとは正反対というのもなんですが…おしゃべり好きでチャーミングで、温かみのある人柄にとても安心したのを覚えています。
これまでもMaria Rudmanの魅力をブログでお伝えしてきましたが、実際に彼女と会うことで、マリアが自身のブランドを通して伝えたいこや守りたいもの、僕たちがそれを北海道という土地から発信していくことに大きな意味があるのだと改めて感じることが出来ました。

入荷アイテムの詳細は追って紹介しますが、まずは是非店頭にてご覧になってみてください。

Arch STELLAR PLACE 川村