S.E.H KELLY

Share
this article

imagesArch STELLAR PLACE店のBlogでは実は初のご紹介となる[S.E.H KELLY]。
ひっそりと店頭には並べていたものの、BLOGで紹介する前にほとんどが姿を消す事が多い非常に人気の高いブランドです。

英、サヴィル・ロウの老舗で10年間経験を積んだサラ・エリザベス・ハレット・ケリーと、パートナーのポール・ヴィンセントによるS.E.H KELLY。

素材や生地、ボタンなどのパーツから製品の縫製まで、全てを国内及びイギリス諸島内のメーカー・ファクトリーを使って生産、独自の品質とサヴィル・ロウをルーツとした質実剛健、確かな作りが特徴のブランドです。

S.E.H-KELLY-Image-400x228

アイテムを見て頂ければ、その存在感に納得して頂ける筈です。
そんな[S.E.H KELLY]の17SSの商品が入荷致しましたのでご紹介致します。
アイテムを見て頂ければ、その存在感に納得して頂ける筈です。

IMG_7597COLOR/MIDNIGHT
SIZE/S,M
MATERIAL/COTTON-LINEN-WOOL
PRICE/ ¥88,000(+tax)-

小ぶりなスタンドカラーの襟元は、細かなステッチが施されているのでしっかりと主張も有り、ワークジャケットを彷彿とさせます。
一重にワークジャケットと言っても、S.E.H KELLYの英・サヴィルロウで培った仕立て技術、アイデンティティ、生地感、これらが組み込まれたこのジャケットは決して”作業着”としての概念なく着て頂けます。

IMG_7648

生地はコットン50%、リネン(麻)30%、ウール20%の配合。
3種類の素材をミックスすることで凹凸のあるポコポコした質感と、うっすらとストライプに見える表面が特徴的です。
ヘヴィーウエイトの織物で有名な[WEST YORKSHIRE(ウエストヨークシャー)] で織られたとは想像も出来ない程に柔らかく軽やかに仕上がっております。

IMG_7665

S.E.H KELLYではどのアイテムにも共通して言えることですが、ボタンはホーンボタンが用いられておりますので、この雰囲気も相まってより上品な印象です。

IMG_7605

袖のカフス部分の仕上げや、裾部分の仕上げもとても綺麗に縫製されていて、細かい部分ま拘るブランドの1面が垣間見えます。

IMG_7613

腰まわりに付く大きなポケットは大きめに設計されており、財布や携帯など貴重品は大体入ってしまいます。
荷物をあまり手に持ちたくない僕にはとても嬉しいディテールです、、笑

IMG_7620
JACKET/S.E.H KELLY
VEST/FRENCH VINTAGE
PANTS/KENNETH FIELD
SHOES/Church’s

直球でイギリス物と合わせるのももちろんカッコイイですが、個人的にはfrench vintageやアメリカにルーツがあるアイテムを織り混ぜると、普段とは1味違うコーディネートになって面白いと思います。
デザイナーのサラ・ケリーは”レーベルタグは手縫いに拘る”程、商品に対する愛着と抜かりない物作りを行っている女性であるという話を先輩方に聞き、細かなディテテールを見ても納得がいく気がします。

S.E.H KELLYも実際に袖を通して体感して頂きたいブランドの1つです。
是非、店頭にてお試し頂ければと思います。

Arch STELLAR PLACE 近谷