OUTIL / VESTE CAEN,PANTALON BOGY

Share
this article

本日はOUTIL(ウティ)より”VESTE CAEN”,”PANTALON BOGY”をご紹介いたします。

OUTIL / VESTE CAEN
size / 2 ,3 ,4
color / indigo
price / 50,600- in tax

1950年代から60年代のフランス海軍作業用ブルゾンをベースにデザインされた一枚。

裾の後側に開けられた3つのボタンホール。

これには元々同生地のパンツが存在しており、オールインワンのようなセットアップとして着用する仕様でした。

本作にはパンツは存在していない為、あくまでその名残として存在しているディテールです。

縦糸にスーピマ糸に天然藍で枷染めを施し、緯糸にヘンプ糸を打ち込んだoutilオリジナルデニムを使用。 縦糸を枷染にすることで独特のムラ感、青みが表現されています。

OUTIL / PANTALON BOGY
size / 1 , 2, 3
color / indigo
price / 33,000- in tax

1930年代フランス海軍の作業用トラウザーをベースにデザインされた一着。

VESTE CAEN同様に”枷染め”という束ねて輪っか状にした糸を天然藍の入った枷壺に浸して取り出し、空気に晒して酸化させる工程を何度も繰り返して染めたスーピマ糸を縦糸に使い、緯糸にヘンプ糸を打ち込んだブランドオリジナルのデニム生地を使用。

枷染めならではの独特なムラ感と青み、所々に見られるネップが特徴的。

太すぎず細すぎないバランスの良いシルエット。

サスペンダー用ボタンやその他のボタンには、ブランドオリジナルの物が使用されており、シンチバックの付くハイバック仕様の後ろ姿はクラシックな雰囲気を彷彿とさせる佇まいです。

VESTE CAEN , PANTALON BOGYどちらも洗濯や、擦れによる色落ちや日焼けによる経年変化を楽しんで頂ける仕上がりです。

是非店頭にて直接ご覧くださいませ。

Arch STELLAR PLACE 柳田