French Work Jacket

Share
this article

日本人から見た、フランスのスタイルを体現するOUTIL。
今回もフレンチな雰囲気を感じられる、ヘチマ襟のワークジャケットが入荷致しました。

本格的に冷え込んできた今時期にこそ、着用いただけるウール素材のジャケットとなっており、これから秋冬物を買おうと考えている方に一度着て頂きたいアイテムです。

OUTIL / VESTE THIERS
COLOR / BEAUJOLAIS , BLUE
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥61,600- in tax

OUTILのVETE THIERSはフランス軍が1930〜40’sに使用していた、ワークジャケットをデザインベース製作されました。

今回はウールのヘリンボーン織りの生地を採用。

尾州で織られたオリジナルヘリンボーン生地に縮絨加工を施し暖かみのある風合いになっています。

尾州とは、愛知県の宮市、稲沢市、津島市、江南市、名古屋市と岐阜県羽島市を中心として、国内一を誇る毛織物産地。

そんな尾州産地の強みは、糸から織物になるまでの数多くの工程を同じ地域の中で分業・協業していることです。

その技術力は世界中の名だたるブランドから賞賛され、今なお国内生産量の約8割の毛織物はこの尾州で生産されています。

今回のOUTILのジャケットは先染めになっており、黒と赤のコントラストがいい配色です。

OUTILオリジナルのボタンは、使い込んでいくと塗装が剥がれメタルのボタンへと経年変化します。

長く愛用して頂くごとに、カッコ良くなって行きます。

BEAUJOLAISとBLUEの色味はワークジャケットながらも、国内一の技術を誇る尾州の上質な生地と合わさり、見る人にも上品な印象を与えるだけではなく、抜群の着心地を体感して頂けます。

コットン生地や、メティス生地(コットン、リネン)のフレンチワークジャケットとは違う雰囲気で着用して頂けるのもこのジャケットの魅力です。

暖かみのある着心地は、北海道に最適なジャケットではないでしょうか。

上記の写真のように、ラフにニットの上から羽織って頂いても良いですし、タイドアップでアメリカンなスタイルに合わせるのもオススメです。

ワークジャケットらしいヨレ感が畏まり過ぎず、全体のバランスを取ってくれる為、あらゆるスタイルに順応してくれます。

11/6(日)まで、ミサンガインターナショナル20周年記念で、5倍ポイントセールを開催しておりますので、是非この機会にご活用くださいませ。

Arch STELLAR PLACE 鈴木