新年のご挨拶 & VINTAGE WEAR NEW ARRIVAL

Share
this article

新年明けましておめでとうございます。
本年2024年はここArch本店が20周年を迎えます。
今年も皆様に楽しんでいただけるような洋服体験をご提供するべく、様々な取り組みに努めて参ります。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

本日1/4 (木)より12:00~20:00の通常営業 ※水曜日定休 でございます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2024年を迎え、Archらしいヴィンテージウェアーの入荷がございました。
新年に相応しいヴィンテージを、ということで寝かしていた、とっておきのヴィンテージウェアー達です。

#1 FRENCH ARMY M-47 FIELD TROUSERS DEADSTOCK

Archにとって切っても切り離すことができないFRENCH ARMY M-47 FIELD TROUSERS。
今回、コットンツイルとコットンヘリンボーンツイルにて全てデッドストックの入荷が叶いました。

ミリタリーパンツらしからぬエレガントなシルエットと丁寧な縫製。
スタイルレスに着用できる汎用性の高さ。

などなど語れば尽くせぬ魅力が溢れるミリタリートラウザースですが、
Archにお越しの際はぜひご試着いただきたい一本です。

上記の画像から分かる通り、多くの人にマッチするサイズだと思います。
初めて履いてみる方もずっと探していた方も思わず笑みが溢れるはずです。

#2 FRENCH ARMY / M47 FIELD JACKET DEADSTOCK

フランス陸軍の名品であるM-47 FIELD JACKET。

FIELD TROUSERS同様、コットンツイルとコットンヘリンボーンツイルが存在し、細部のディテールが異なるモデルが存在。
フランスの高い縫製力やパターンワークを伺うことができるジャケットです。

Archでも長きにわたって提案していたジャケットですが、
昨今は買い付けが難しく、店頭から姿を消していたヴィンテージウェアーの一つですが、この度様々なサイズで取り揃えることができました。

僕の個人的な感想ですが、
サイズ表記よりも、試着していただいた着用感を大事に品定めしていただくことがおすすめです。
ぜひ店頭にいらっしゃっていただいたり、当店のメールやインスタグラムのDMにてお問い合わせくださいませ。

#3 US NAVY / 1940’s SERVICE SHOES DEADSTOCK

1940年代にアメリカ海軍に支給されていた革靴であるSERVICE SHOES。
こちらもArch本店では完売しておりましたが、少量ご用意することができました。

戦う兵士のため万人に合うよう設計されたネイビーラストの履き心地は、快適そのもの。
またヴィンテージシューズの何よりの魅力ともいうべく革質の良さはピカイチです。
磨けば磨くだけ艶のある光沢を放ち、柔らかでいてしなやかな質感はまるで足を包み込むような感覚を体験することができます。

もちろんデッドストックですので、コンディションについてはご安心を。
店頭ではブランノックデバイスを用いてフィッティングいたしますので、
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Arch 小村