My Vintage 〜宅見編

Share
this article

本日は、私宅見が長年愛用しているモノを個人的主観で書かせて頂きます。

先日のブログでも紹介しましたが、夏の足元には欠かせない”JUTTA NEUMANN”を紹介していこうと思います、

DSC09570

JUUTA NEUMANN ALICE 
COLOR BLACK
約5年愛用

購入してから殆ど手入れをしていなく少々汚いですが…笑
あくまでもサンダルと捉えているので、”ラフに履く”というのがテーマです。

ハンドクラフトによる強固な作りと、オイルがしっかりと含まれた上質なレザーなので、手入れをしなくても十分に雰囲気が増していると思います。

感覚的には、GUIDI&ROSELLINIのレザーシューズを履く感覚に近いかもしれません。

自分の色(履き方やライフスタイル)が反映されると言いますか。

僕は無精な性格なので、手入れをしなくても良い面構えになっていくレザーシューズが性分に合っていると思っています。

DSC09572

IMG_9579

IMG_9577

DSC09573

IMG_9581

どんなに雑に扱おうとも履けなくなる事はないと確信出来るくらい、信頼の置ける作りになっています。

このサンダルを履いて、様々な場所に行きました。

街履きは勿論ですが、キャンプ場や海などさすがに履けないのでは?と思うとこでも気にせず履いていました。

想像以上に快適に履けますし、GUIDI&ROSELLINIと同じく、ワークブーツ感覚で履けるレザーサンダルなのです。

履き始めは足が痛かったですが、履いていくにつれてレザーが徐々に足に馴染んでいる感覚がありました。

今では、足に全く負担のかからない状態で履けるので、本当にリラックスしたスタイルの時には必ず履いてしまいます。

” JUTTA NEUMANN”は自分の生活には無くてはならない夏の相棒です。

ARCH 宅見