My Vintage ~松本編 Vol.2~

Share
this article

第2回目となる私、松本のMy Vintageをご紹介させて頂きます。

DSC00104

完全に衝動買いだったアイテムですが、今では仕事の日も休みの日もほとんど毎日着用している【MOJITO】の”BIG GAME TOUR JACKET”。

DSC00107

誰もがこのジャケットを見ると最初に目がいくのは、この襟の仕様だと思います。

正直なところ、好き嫌い分かれるディテールだと思いますが、私はこの襟の色に惹かれてしまい、最終的には購入に至りました。

[BRITISH WORK JACKET]
DSC00110

この襟と袖の切り返しの仕様は英国の古いワークジャケットによく見られるディテール。

襟の色によって職種が見分けられるようにしていたイギリスのワークウェアのディテールを参考にし、全体的なデザインは、1940~1950年代にアメリカで流通していたFISH HUNT JACKET(フィッシングにも、ハンティングにも使えるジャケット)をデザインソースにしています。

[BIG GAME TOUR JACKET]
DSC00108
COLOR / BEIGE
SIZE / M , L
PRICE / ¥49,000- +tax

当時では、絶対に融合することがなかったMOJITO”らしい”このデザインに妙に惹かれてしまいました。

ハンティングジャケットがベースということもあり、仕事以外の日は手ぶらで出かける私にとっては、とても嬉しいディテールです。

DSC00105

パッチポケットの仕様ですが、ハンドウォーマーが付いている気の利いたディテール。
長すぎず短すぎずの絶妙な着丈は、合わせるボトムスを選ばないため、気に入っているポイントの1つです。

DSC00112
JACKET / MOJITO
BOTTOMS / KENNETH FIELD
SHOES / WAKOUWA

洗い加工を施しているため、新品の状態からとても雰囲気のある一着です。

ONLINE STOREにも掲載しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

Arch 松本