Moment Ⅴ “F.D.G” by KLASICA

Share
this article

KLASICA×genre×ARCH
in ARCH SAPPORO
8/27, 8/28, 8/29

いよいよ、今週末から僕らも楽しみにしていたスペシャルイベントを開催します。

今回は姉妹店であるgenre tokyoが、ARCHに期間限定でやってきます。
genreオリジナルをはじめ、レディースのラインナップが見れる特別な期間です。

genreとKLASICAと共同で製作したスペシャルなアイテムもイベント初日にお披露目します。

今回が初となるトリプルネームでの別注アイテム。
渾身の出来となっています…乞うご期待ください。

KLASICA 2021 A/W COLLECTION

別注のスペシャルアイテムに合わせて、遂にKLASICAからも続々と新作アイテムが入ってきました。

今回は、フレンチヴィンテージ を彷彿とさせるストライプの柄を採用したジャケットとパンツがラインナップに。

これを見た瞬間、気付けば袖を通していました….

僕(鈴木)は、元々ヨーロッパの古い洋服が好きで色々な物に興味を持つようになりました。
ヨーロッパヴィンテージが好き‼︎という単純な思いでARCHの門を叩いたのです…まだまだ勉強中ではありますが…

ARCHに入り、見た事もない膨大なヴィンテージに触れていく中で、それと同じ空気を感じる洋服があり衝撃を受けたのを今でも覚えています。

それが”KLASICA”の洋服です。

すぐに諸先輩方に、KLASICAについて聞いて見る事に。
興奮していた僕は、その時食い気味で話を聞いていたと思います笑

話を聞いていく中で、元々ヨーロッパヴィンテージのリメイクから始まったブランドであり、軸足となるのはヨーロッパのミリタリー、ワークウェアーにルーツを持っているということ。

洋服を見て着て、そして話を聞いていく中で、KLASICAの洋服に惹かれて行きました。

”ヨーロッパヴィンテージ”という共通項から、勝手に親近感を感じていたのも事実ですが…笑

そんな想いもあり、今週末のイベントはKLASICA河村氏に初めて会えるということもあり、楽しみで仕方ありません。

イベントとアイテムの詳細は、追って公開していきますので、楽しみにしていてください。

ARCH 鈴木

そして、今日はもう一つお知らせがあります。

8月1日に閉店した ARCH HERITAGE 跡地に新しい店舗をオープンいたします。

店名は、ARCH 米村屋(アーチ ヨネムラヤ)。

名前の由来は、新しく開設したブログにてご紹介していますので、ぜひ下記のURLからご覧になってみて下さい。

https://archstyle.tv/yonemuraya/

ARCHの原点の一部である、アメリカンワーク、ミリタリー、ヴィンテージの3カテゴリーを軸に、ここARCH本店とは一味違った”Arch Style”を提案していきます。

外観、内装は、以前の温かみのあるアンティークテイストからがらりと変わり、ミリタリーベースをイメージした、男らしく無骨な雰囲気へと様変わり。

僕(川上)自身、約10年間 ARCH HERITAGE のスタッフとして毎日通っていた場所なのですが、生まれ変わった空間を見て、全く違う場所に来たかのような錯覚に陥りました。

8月24日(火)のオープンに向けて、皆さんに喜んで頂けるように準備を進めていますので、新しい ARCH を楽しみにしていて下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ARCH 米村屋 8月24日(火)グランドオープン
札幌市中央区南4条東1丁目9-3 米村屋ビル1F
TEL 011-281-5560
Mail yonemuraya@archstyle.tv
OPEN 12:00 – 20:00(木曜定休)