French Army M-47 “Deadstock”

Share
this article

DSC01522

ARCHが始まって16年という歳月が経ちましたが、基盤とも言える背骨の部分は変わる事はありません。

16年前から変わっていない事は、古き良きヨーロッパヴィンテージをスタイルとして落とし込み提案している事です。

オープン当時は、まだフランス軍のミリタリーパンツなんかは、殆どの人が履いていなかったと良く話しを聞きます。

ヨーロッパヴィンテージの中でも、特に僕らが大事にしているのがフランス軍の名作・”M-47 PANTS”

M-47 PANTSにANATOMICA のジャケットや、FRANK LEDERを合わせている姿は、今も変わらないスタイルです。

IMG_5864

そんなM-47 PANTSも、約70年前に作られたヴィンテージウェアーであり、いつかは仕入れる事が出来なくなるアイテムだと思います。

実際に、ここ数年は纏まった数では殆ど見つける事が出来ていないのが事実です。

名作と呼ばれるヴィンテージは、いつかは姿を消していくものだと改めて実感します。

そんなフランス軍のM-47 PANTSを、奇跡的に仕入れる事が出来ました。

全てデッドストックの状態であり、前期から後期まで様々な種類が揃っています。

ここまでまとまった数のM-47を見るのが久々過ぎて、僕らも大興奮です。

今週末8月7日(金)から、店頭てにて発売開始しますので、楽しみにしていてください。

詳細は、後日ブログにて紹介致します。

ARCH 宅見