Arch FRENCH WORK EASY PANTS

Share
this article

以前にご紹介したArch SLEEPING SHIRT ”BELGIUM LINEN”

多くの方に手に取っていただき、とても嬉しく思います。
色やサイズによっては完売間近のものもありますので、ぜひお早めにご覧になってください。

そしてSLEEPING SHIRTの他に、実はもうひとつ新たに製作を進めていたアイテムが…

ワーク、ミリタリー、ドレス

様々な洋服がある中でも、「ワークウェア」は、Archには欠かす事が出来ない存在です。

フレンチワークジャケットやワークパンツは、Archでも馴染み深く、素材は違えどスタッフも全員が所有しています。

そして今回着目したのは初のフレンチワークパンツ
それもArchレーベルでは、新たなカテゴリーである“イージーパンツ” で…

5ポケットジーンズ、軍パン、チノパン、ワークパンツ…
これらは僕たちのスタイルの基盤です。

イージーパンツを製作する上でもそれが変わることなく、
フォーカスを当てたのは、フランスの古いワークウェアの中でもディテールに特徴のあるカーペンター(大工)のワークパンツ。

目指したのは、”夏でも穿けるリネンのイージーパンツ”

生地は、経糸に先染めのインディゴ糸、緯糸に硫化染めのブラック糸を使用し、デニム専用の織機で織り上げられた、特別なリネンツイル。

かつてのヴィンテージさながらの雰囲気と仕上がった青く黒い濃色は、どのように経年の変化を遂げていくのかロマンも秘めています…。

ざっくりとした太さのある糸を使用した生地は、しっかりとしたウエイトがありブルンと弾力のある風合いで、今回のパンツとは抜群の相性に仕上がっています。

紐でウエストをギュッと絞った時も、腰周りやヒップにもたつきがなくとても綺麗なシルエット。

また夏場にはベルトをしなくても良いため、ベルトによる生地と肌に触る部分がなく、ベタつかず快適に過ごすことができます。

そして今回は、今までになかった新しいタグのデザインとなりました!

Archの店前のアイコンにもなっている自転車。
お気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あくまで僕の個人のお話しですが、メンズの真夏のボトムスの選択肢はどうしても少ない…。

特にショートパンツをあまり履かない人にとっては、かなり限定されてくると思うのです。

そんな悩みを解決してくれる救世主的存在が僕の中ではリネンのパンツ。

これから軽装になる季節に向けて、リネン素材で尚且つ迫力のある今回の”FRENCH WORK EASY PANTS”は、必ず重宝するはずです。

偶然にも気分もあってかブルートーンのスタイルが多くなりました。笑

同じブルーでもイギリスの茄子紺、アメリカのシャンブレー、そしてフランスのブラックインディゴ。

国ごとに異なるブルーを掛け合わせるのが面白いなと考えていました。

勿論ブルー以外にも、CASEY CASEYのナチュラルのシャツや、Archのスリーピングシャツのホワイトの合わせもお勧めですよ。

リネンのパンツで快適に夏を過ごしましょう。

Arch
FRENCH WORK EASY PANTS

Color INDIGO
Size S, M, L, XL
Price ¥41,800(inc.tax)
【商品ページはこちら】