KLASICA / Accessory

Share
this article

KLASICA(クラシカ)からアクセサリーのご紹介です。

KLASICA
MARQUE 3
Size 15, 17, 19
Price ¥27,500-(inc.tax)

KLASICA
ZINC
Size 17,19, 21
Price ¥31,900-(inc.tax)

KLASICA
2×2 RING
Size 17, 19, 21
Price ¥22,000-(inc.tax)

KLASICA
THIS HEAT BANGLE
Size XL
Price ¥37,400(inc.tax)

昔の歯車に用いられていたモジュール部分が中から押し上げられ、中空になっているデザインがモチーフのバングル。

私(柳田)は工業出身だったのですが、昔の歯車がこうなっているとは知りませんでした。

工業学生の時に一度歯車を製作したことがあるのと、昔勤めていたメーカーでも歯車を製作できる機械があったのでより一層興味がひかれるバングルだなと思いました。

次、河村氏にお会いした時にどこで見つけられたのかうかがいたいなと思っています…笑

KLASICA
BANGLE HIGGS
Size XL
Price ¥31,790-(inc.tax)

ピッケルがモチーフになったバングル。

鉱物を採掘する為のものを手につけるという着眼点、KLASICAならではのユニークなデザインだなと思いました。

男心をくすぐられるバングルです…笑

私(柳田)自身、KLASICAを初めて購入したのはARCH TOKYO店で、トラウザーを購入。その横で、一緒に来た友人はKLASICAのセットアップを購入していました…笑

KLASICAは洋服のイメージが強くアクセサリーのイメージはあまりなかったです。

その後ARCHに入社することが決まり、東京にあるKLASICAのお店へデザイナーの河村氏にお会いできたらと思い訪ねました。

その時は河村氏はいらっしゃらなかったのですが、ARCH とは違うKLASICAの空気感に圧巻されたのを今でも鮮明に覚えています。

その時に購入したうちの一つがアクセサリーでした。

以前河村氏にお会いした際、ヴィンテージウェアを昔リメイクした洋服を製作していたとうかがいました。

私が購入したアクセサリーもヴィンテージのエッセンスが加わった作品で、今でもお気に入りです。

洋服だけではなく、幅広いジャンルを手掛けるKLASICA。

夏が近づき薄手になる季節、手元にちょっとしたアクセントとしてアクセサリーをつけるのも楽しみの一つです。

ARCH 柳田