FRENCH CORONIAL TROUSERS “WOOL × COTTON MOLESKIN”

Share
this article

今年の春夏シーズンでARCHレーベルにてリリースした、CORONIAL TROUSERSを秋冬の生地にて再リリースいたします。

“ウールコットンモールスキン” 

こちらの響きでグッとくる方が多いはずです。

縦糸に、コットン、横糸には梳毛ウールを採用。

そして、前回と同様に腰裏、袋布、パイピングはC/Lブラックシャンブレーを施しております。

モールスキンは通常、縦糸が見た目や履き心地の印象を占めるのですが、

横糸に梳毛ウールを混ぜることでモールスキン特有のハリ感の中にしなやかさとしっとりさ、そしてウールならではの微妙な光沢感を演じてくれます。

あくまでも、ワークパンツの男前な履きごたえと色気すら感じる風合いが共存するパンツ(綿糸、ウール糸のみで今回の様な印象で中肉厚にする仕様)はARCH ならではの仕上がりだと感じます。

多少の汚れも気にせず、むしろエイジングを楽しめるパンツは魅力的ですよね。

グレーのトラウザーズといえば、男のパンツの代名詞でもあり、定番のパンツです。

私自身もARCHに入社をしてからグレートラウザーズを履くようになり、春夏用、秋冬用で購入をしました。

王道にGジャンやカバオール、モールスキンのジャケット等を合わせたワークスタイルは勿論、FORME D’ EXPRESSIONの様なデザイナーズブランドと合わせた色っぽさが今の気分です。

是非、店頭にてご覧くださいませ。

ARCH 松林

ARCH
FRENCH COLONIAL TROUSERS MOLESKIN
COLOR : DARK GRAY
SIZE : S / M / L / XL 
PRICE : ¥49,500-(in tax)

商品ページはこちら