ARCH市電通り Grand Open

Share
this article

ARCH 市電通り
2021 3/12(FRI) GRAND OPEN

いよいよ今週末3/12に、ARCH4店舗となる新店舗”ARCH市電通り”がオープン致します。

オープンを記念して、ARCH本店、市電通り、ステラプレイス、ARCH HERITAGEにて、オリジナルで製作しております”RAF SHIRT”を全店一斉発売します。

イギリス軍・ROYAL AIR FORCEに支給されていた、”刷毛目”のオフィサーシャツ。

ARCHでは、オープン当初から仕入れていたヴィンテージの一つです。

そんな”RAF SHIRT”を、再度生地から見つめ直し、当時と同じクオリティの物を作ろうという企画から、今回のシャツが完成しました。

イギリス軍特有のブルーの糸を作り、何度もテストサンプルを重ね、試行錯誤の上、自分達が納得出来る一枚を作る事が出来ました。

生地にもとことん拘っていますが、シャツのディテールで大切な縫製の部分にも拘っています。

ドレスシャツを縫う縫製工場にて綺麗に縫製していますが、脇下の縫いのみ2本針のミシンで縫製している為、別の工場にて仕上げています。

一つの工場で、全てを縫い上げる事も可能でしたが、脇下のこの縫製の仕方が鍵となり、敢えて手間がかかる縫製方法を選んでいます。

裾のステッチのピッチ幅の細さも拘りの一つです。

ドレスシャツ同様の綺麗な表情に仕上がっています。

タックイン、タックアウトとどちらでも着れる着丈の長さに設計しています。

夏場は一枚でさらっと着ても良し、ジャケット のインナーにも最適なシャツです。

COLOR BLUE
SIZE S / M / L
PRICE ¥28,000+TAX

渾身のミリタリーシャツが完成しました。

店頭、オンラインの発売は3月12日からとなります。

ARCH 宅見