Arch RAF Shirt – Aertex British Khaki –

Share
this article

1940年代に ROYAL AIR FORCE(イギリス空軍、通称・RAF)に支給されていた OFFICER SHIRT をベースとした ARCHオリジナルレーベルの RAFシャツ。

春に好評を頂いたブルーの刷毛目に続いて、今回は “ブリティッシュカーキのエアテックス” を約2年振りにリリースいたします。

1940年代頃、イギリス軍が熱帯地域用に採用していたブッシュジャケットに用いられていたこの素材は、ベンタイルとともにイギリスのミリタリーウェアを象徴する素材。

風合い豊かなメッシュ状の生地と、黄土色のような深みのある色味が抜群の雰囲気を放っています。

当時、この素材を用いた RAFシャツがもしも存在していたなら、、、というイメージから生まれた、ヴィンテージを掘り下げながらオリジナリティを加えた1枚です。

来週、9月23日(木・祝)に ARCH各店と京都・新風館でのポップアップイベント、オンラインショップにて一斉発売となります。

まだお持ちでない方は、ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

ARCH 川上

【臨時休業のお知らせ】

日頃より、ARCH及び系列店舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、9月19日(日)は下記店舗を『臨時休業』とさせて頂きます。

ARCH本店、ARCH米村屋、ARCH市電通り、ANATOMICA SAPPORO
※ARCH STELLAR PLACE は通常通り営業いたします。

9月20日(月)からは、全店舗通常営業です。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。