KENNETH FIELD / CIGAR SHIRTS

Share
this article

KENNETH FIELDのCIGAR SHIRTSが入荷した。

僕はお客様に「カジュアルシャツを探している」と言われたら、真っ先にKENNETH FIELDのシャンブレーシャツをお勧めする。

「週に2,3度は着たくなりますよ」「汚れを気にすることなく着ることができますよ」と伝えながら。

洗いこむごとにあたりやインディゴの青が深くなり、柔らかくなっていく生地がなんとも肌あたりが良い。

どんなシャンブレーシャツでも良いというわけではなく、僕はKENNETH FIELDが製作するシャンブレーシャツが大好きだ。

“キング・オブ・ロックンロール” エルヴィス・プレスリー。

アメリカの田舎で生まれ育った彼は、ロックマウントのウエスタンシャツ、ハミルトンのベンチュラを身に纏い、愛用するギターはMartinとGibson。

第二次世界大戦後、戦勝国のアメリカに様々な国の資本や文化が流入している中、アメリカンスタイルが身に染み付いているのは、彼のライフスタイルからなのかもしれない。

シャンブレーシャツから連想されるのは、アメリカという国。

もし、今の時代にエルヴィス・プレスリーが生きていたのであれば、どんなスタイルにシャンブレーシャツを合わせていたのか、、

派手なステージ衣装とは裏腹に、内向的な性格であったと言われていますが、意外と、アメリカンスタイルをコンサヴァティブに着こなすのかもしれない、、

そんな想いはさておき、KENNETH FIELDがMADE IN USAで製作したCIGAR SHIRTSが初めて出てから、着用を重ねて1年ほど季節関係なく、住む場所も変わったけど、関係なく着続けていたら、徐々に色合いが変わってきました。

今では僕にとって欠かすことのできない屋台骨的な存在です。

2月に入って、次のシーズンも徐々に入荷してくる頃、今年度何が一番着たのか、ふと思い返してみると、KENNETH FIELDのCIGAR SHIRTSとCASEY CASEYのペーパーコットンのシャツを一番着用した、と思い返すのです。

みなさんのワードローブにKENNETH FIELDのシャンブレーシャツを。

Arch 小村

KENNETH FIELD / CIGAR SHIRTS – CHAMBREY

COLOR / CHAMBREY BLUE

SIZE / S , M , L , XL

PRICE / ¥33,000- (inc tax)

【ONLINE SHOP はこちら】