Arch / SLEEPING SHIRT AERTEX

Share
this article

Archとして製作したSLEEPING SHIRTSは様々な年代、国のディテールをミックスしたオリジナルデザイン。

長年にわたって古着を買いつけ提案してきた審美眼をもとに、
かつての古き良き洋服を製作する弊社レーベル、Arch。

スタッフを含め、弊社に通っていただいているお客様に高い着用率をほこるRAF SHIRTSをご存知のお客様も多いのではないでしょうか。

RAF SHIRTSはブルーの刷毛目素材から始まり、白とカーキのイギリス軍由来のAERTEXと3色リリースしてきました。

RAF SHIRTSに続く、Archとして提案したいシャツとは、、

Arch / SLEEPING SHIRTS AERTEX
COLOR / WHITE
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥28,600- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちらから】

RAF SHIRTSに続くシャツこそが、このSLEEPING SHIRTS。

主に寝具用として様々な国で採用されているミリタリーアイテムですが、Archとして製作したSLEEPING SHIRTSは様々な年代、国のディテールをミックスしたオリジナルデザイン。

デザインはもちろん、生地として選んだAERTEXとの組み合わせなど、
他にないアイテムに仕上がっています。

Arch SLEEPING SHIRTS 襟元
Arch SLEEPING SHIRTS 袖口
Arch SLEEPING SHIRTS 裾

深すぎない首元、ラウンドした裾部分など、各部ディテールはミリタリー由来のものです。
性別関係なく着ることができるデザインと、インナーを必要としないリラックスしたデザインなので、まさしくこれから着たい!と思わせてくれるトップスなのではないでしょうか。

縫製に関してもRAF SHIRTS同様、細かい運針のピッチと幅で縫製しているので、
ミリタリー特有の野暮ったさが程よく拭われたクリーンな印象です。

Arch SLEEPING SHIRTS 縫い目

今回生地として選んだのが、弊社ではお馴染みのAERTEX。
熱帯地域にも植民地を持っていたイギリスが現地の気候に合わせ開発した凹凸のある綿100%の素材です。

凹凸があるので透け感が少なく、綿100%ながら汗をかいてもベタつかず、速乾性がある、合理的でいて理にかなっている生地。

Arch SLEEPING SHIRTS OLIVE 裾

今回は新色としてオリーブを製作いたしました。

イギリスのブッシュジャケットをはじめとして存在するAERTEXのオリーブ。

当時の色だしを再現するためにArchでビーカーから色出しを行い、糸の中まで染まりきらない、ムラのある生地染めで製作いたしました。

着用と選択を繰り返すことで淡いカラーへと退色していき、古着のような色合いになるように特殊な加工が施されたものです。

スタイルを選ばず、その人のスタイルで着馴染むArchの洋服。

これからの季節だと軍パンやデニムパンツでスタイリングしたいですね!!
暑がりな僕は長袖のシャツだと、思わずショートパンツでスタイリングしたくなってしまいますが。笑

ジャケット着用としてのインナーとしても着用できますので、時期も長く愛用できますよ。

ぜひ店頭でお試しください。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っています。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。