ALDEN Algonquin Ox.

Share
this article

ALDENより、コードヴァンレザーを使用した “Algonquin Ox.”(アルゴンキン)、通称・V-TIP がまとまって入荷してきました。

数足のみの入荷はチラホラ(それでも年に1回あるかないか)あるのですが、今回のように希少なサイズ6から9hまでが揃うことは滅多にありません。

54331 Algonquin Ox.
Color Black
Size 6, 6h, 7, 7h, 8, 8h, 9, 9h
Price ¥136,400(inc Tax.)

ハンディキャッパー用の矯正靴に1930年代から用いられていた木型をモディファイ(改良)し、1960年代に生まれたALDENの「モディファイドラスト」。

土踏まずをしっかりと支えて歩行をサポートし、足本来の自然な形を邪魔することのない「インサイドストレート&アウトサイドカーブ」のつくりは、抜群の履き心地を誇ります。

このモディファイドラストを用いた最初のモデルとして誕生したのが、こちらの “Algonquin Ox.”(アルゴンキン)、通称・V-TIP なのです。

そういった背景に加えて、レザーには唯一無二の素晴らしいエイジングを魅せてくれる、米・ホーウィン社のシェルコードヴァンという贅沢な組み合わせ。

この一足にALDENの魅力が詰まっていると言っても過言では無い、とてもおススメなモデルです。

個人的にもサイズが合えば欲しいALDENの筆頭ですが、マイサイズは入荷の翌日に旅立っていきました、、、(ご購入頂いたお客様ありがとうございました!!)

54321 Algonquin Ox.
Color Dark Burgundy(#8)
Size 9
Price ¥136,400(inc. Tax)

ちなみに、同型のDark Burgundy(#8)も、サイズ9のみ在庫のご用意がございます。

サイズが合いそうな方は、ぜひお早めにご検討下さい。

当店では、米・ブランノックディバイス社のフットメジャーを使用して、お客様の適正サイズをアドバイスさせて頂きます。

また、今回の入荷に合わせて、しばらく欠品していましたコードヴァンレザーにも対応の撥水スプレー「レザーディフェンダー」も再入荷しております。

その他、各種ケア用品も取り揃え、ケア方法もお伝えさせて頂きますので、ALDENを初めて履くという方も安心してご来店下さいませ。

ARCH 川上