"> KENNETH FIELD GURKA TROUSERS | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

KENNETH FIELD GURKA TROUSERS

Share
this article

20世紀メンズファッション百科辞典”esquire’s encyclopedia of 20th century”

洋服の指南書とも呼べるこの一冊から、様々な事柄を学ぶ事が出来る。

その中の一つに、夏の装いで紹介されているのが、”GURKA SHORTS”に”エスパドリーユ”の組み合わせだ。

残念ながら、写真がないのですが…この装いを見てからは、自分の中でグルカパンツを履く際は、足元はエスパドリーユ、もしくはサンダルというのが鉄板になりつつあります。

今季、このパンツを2本も購入してしまいました笑

一本と決めていたのですが、一度履いてみるとこのパンツの汎用性の高さ、そして快適さにやみつきになってしまったのです…

イギリス軍に支給されていた”グルカパンツ”、ミリタリーアイテムにフォーカスして生まれた、KENNETH FIELDの”GURKA TROUSERS”。

ベルトレスで履ける仕様なのが、何よりも快適です。

靴を選ぶ際にベルトの色を考えないで済むのもそうですし、サイドアジャスターからなる独特のディテールが、程よいアクセントになるのです。

COLOR CHOCO
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥35,200 in tax

程よくゆとりがありストンと落ちるシルエットは、カジュアルでもジャケパンでも対応出来るシルエットに仕上がっています。

昨日ご紹介した、リネンヘンプの2B JACKETとのセットアップも相性抜群です。

近年温暖化が進んでおり、北海道も気温の高い期間が長くなってきました。

リネン等の素材は、ここ北海道でも必要不可欠な存在になっています。

リンネヘンプの天然素材ならば、ベタつかずに気持ちよく快適に履けるので、この夏はGURUKA TROUSERSばかり履いてしまいそうです。

ミリタリーアイテム(オリーブカラー)とブラウンの合わせは抜群です。

個人的には、ブラックのジャケット等にこのブラウンのGURKA TROUSERSを合わせて履きたい気分です。

足元は、スニーカーやローファー、JUTTA NEUMANN等のサンダルを履いて過ごしたいですね。

COLOR OLIVE / NAVY
PRICE ¥3,630 in tax

KENNETH FIELDからリリースされているリネンソックスはご存知でしょうか。

リネン100%のこのソックスは、シャリ感があり春夏の季節には最適なアイテムです。

BIRKENSTOCK等のサンダルに合わせてソックスを見せて履いても良いんですよ。

是非、合わせてご覧になってみてください。

ARCH 宅見