Soundman Baden

Share
this article

2月も終わりに近づき、各ブランドから春夏物の入荷が本格的に始まりました。

今日は、Soundman(サウンドマン)の新作をご紹介します。

Baden
Color Khaki
Size 36, 38, 40
Price ¥51,700-(inc tax)

4つのマチ付きポケットとウエストベルトがクラシックな印象を醸し出す、40sのサファリジャケットをイメージした一着。

素材にはオーガニックコットン糸で高密度に織られたポプリンを採用しています。

ハリコシがある生地感は、着込んで洗濯を繰り返すほどに、味わい深い風合いへと経年変化していくのは間違いありません。

Soundmanらしい、工場泣かせ(笑)のディテールワークが随所に見られます。

フロントベルトの2つのレザーバックルはもちろん本革を使用。

長年使い込んでいった時に、こういった部分のエイジングで違いが出ますよね。

大ぶりな背面のボックスプリーツは、ウエストベルトと相まって、男らしい後ろ姿を演出してくれます。

ベルテッドのサファリジャケットに苦手意識がある方もいらっしゃるかもしれませんが、着こなしの幅がとても広いので、着慣れるととても重宝しますよ。

ジーンズにカットソーでラフに着こなすのも良いですし、綺麗めなトラウザーズに James Mortimer などバンドカラーシャツの組み合わせも◎

タッタソールやオックスフォードのボタンダウンシャツ(こちらも後日入荷予定です)に黒のニットタイを締めてカジュアルアップな着こなしも良いですね。

Color Khaki Green

サファリジャケットのイメージカラーは前出の Khaki になると思いますが、こちらの Khaki Green も魅力的。

ジャングルファティーグジャケットなど、定番的なミリタリージャケットに食傷気味という方、いかがでしょうか。

インナーには John Smedley のハイゲージニットポロを合わせれば、上品な大人のカジュアルスタイルに。

ブログでご紹介しているアイテム以外にも続々と新入荷がありますので、お時間ある方はぜひ店頭に遊びにいらして下さい。

ARCH 市電通り 川上