Soundman Clarke Heavy Chino

Share
this article

以前にご紹介した、Soundman(サウンドマン) Clarke Black Watch
ブログに掲載後、即完売となり、私共も驚きを隠せませんでした…。

私自身、すっかりClarke(クラーク)の虜になってしまい、素材違いで3本所有しています。

スタッフは勿論の事、お客様でも素材違いで揃えている方がとても多く、
(中には、全てコンプリートしている方も…)
まさに市電通りの”定番”というポジションに相応しい存在です。

今回は、不動のベーシック”ヘビーチノクロス”を改めてご紹介致します。

毛羽立ちが少ないコンパクトコットンを使用した高密度のチノ素材。

非常に丈夫で、履きこむほどに風合いが増します。

日常的に洗濯が出来、気を使わずに履けるので、必然的に登板回数が高くなります。

BRITISH ARMYのOFFICER TROUSERSをベースに、深い2プリーツインタックが入り、足のシルエットが綺麗に見え、美しいラインを生み出します。

またタックが入ることで、モモ幅(ワタリ幅)に余裕があり、履いていて非常に楽で、ストレスを感じさせません。

私自身がそうなのですが、スッキリしたトラウザーズが履きたくてもノータックだと太もも部分が気になってしまう事が多いのです。

タックの入ったトラウザーズに苦手意識があるという方もいらっしゃると思いますが、是非、一度履いてみる事をお勧めします。

思いのほかすんなりと受け入れられて、気づいたら虜に…?なんて事もあるかもしれませんよ。

フロントの持ち出しの内側には、大きな前カンを打ち、補強としての役割を果たしています。

表に見える「カシメ」が目を惹くポイントに。

2プリーツ、フロントどちらも意味のあるディテールですが、それがまたキャラクターともなり、ベーシックでありながらも他には類のないデザインに仕上がっています。

新たに加わったオリーブ グリーンは、市電通りの提案したい軍パンのひとつとして、定着させたいと思いオーダーしました。

軍パンでありながらも、トラウザーズ型のデザイン、綺麗なシルエットによって上品な雰囲気も演出できます。

普段軍パンを履かないという方にも是非!

Jacket  THE WORKERS CLUB
Shirt Arch

Shoes Astorflex

イギリス繋がりで、R.A.F SHIRTとの相性の良さは、言わずもがな。

軍パンらしくラフなスニーカー、デザートブーツの合わせから、ネクタイを締めたジャケットパンツスタイルまで、幅広いコーディネートで活躍すること間違いありません。

抜群の綺麗なシルエット
2プリーツでストレスがない
洗濯ができ、経年変化も楽しめる

まさに3拍子揃った、市電通りのスタイルには欠かす事の出来ないトラウザーズです。

ARCH市電通り 荒

Soundman
Clarke Heavy Chino Cloth
Color Olive Green
Size 36, 38, 40, 42
Price ¥28,600(inc tax)
商品ページはこちら

オンラインショップはこちら