INDIVIDUALIZED SHIRTS Silk Knitted Ties

Share
this article

前回投稿したブログ(Soundman / Darwin – Arch Exclusive -)のスタイリングで使用していた「ニットタイ」が気になっていた方も多いのではないでしょうか?

「ニットタイ」はバイヤー的な目線で見ると、探しても中々納得のいく物が見つからない、、、そんなアイテムの一つなのですが、INDIVIDUALIZED SHIRTS(以下インディビ)の展示会にて、とても良い物に出会いました。

Silk Knitted Ties
Color Burgundy, Navy, Black
Material Silk 100%
Price ¥17,600(inc tax)

あまりイメージがないと思いますが、インディビを展開している”INDIVIDUALIZED APPAREL GROUPE”の傘下には、シャツ以外にも、スーツ・クロージング、ネクタイなどの部門もあり、アメリカ屈指の紳士服カスタムファクトリーを有するグループ会社となっています。

ネクタイは、1976年にSam Brown氏とBill Church氏によって設立されたネクタイメーカーであるBROWN & CHURCH社が製造を担当。

設立当初はニューヨーク・マンハッタンに工場を構えていましたが、1980年にノースカロライナ州・パイロットマウンテンに拠点を移し、今日に至るまでクオリティの高いネクタイを製造し続けています(ニットタイの生産はイタリア)。

実際に手にしていただくと分かるのですが、しっかりと目が詰まったハリのある質感は、上質なシルクニットタイの証。

カラーは、まずは持っておきたいブラック、ネイビー、差し色として重宝するバーガンディの3色展開となっています。

一般的なネクタイと違ってカジュアルに取り入れやすいので、普段ネクタイを締めない方にも挑戦していただきたいです。

そして、インディビからはARCH市電通りのオリジナルレーベル”DRESS & ARCHIVES”として別注したシャツが入荷いたしました。

次回のブログにて詳しくご紹介いたしますので、楽しみにしていてください(お時間ある方はぜひ店頭にてご覧ください)。

ARCH 市電通り 川上

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori