BONCOURA×ARCH 21AW EXCLUSIVE ITEM “Beach Cloth Hunting Jacket “

Share
this article

いよいよ今週末10/23(Sat),10/24(Sun)となりました

BONCOURA祭 at ARCH TOKYO

本日は今回のBONCOURA祭の目玉である

EXCLUSIVE ITEMについてご紹介させて頂きます。

アメリカとヨーロッパの要素を掛け合わせる事で

BONCOURA×ARCHのフィルターを通したアイテムを

ご提案させて頂いておりました。ここ数シーズンのBONCOURA EXCLUSIVE

それらを踏まえて、今回のEXCLUSIVE ITEMを初めて見た際

「原点回帰の別注」というワードが

僕の頭の中でパッと浮かびました。

BONCOURAのベースはアメリカであり

ARCHの大きなベースはヨーロッパのワーク、ミリタリー

直球のアメリカンウェアを

ARCHのフィルターを通し、どうコンチネンタルに着こなすか、、、

ARCHがベースとしているスタイルの1つであり

BONCOURAとARCHの両者を繋ぐ一番の要素は”ここ”だと思っております。

今回はまさにそんな要素を詰め込んだ

僕らにとって原点回帰となる別注アイテムを作って頂くことが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BONCOURA×ARCH EXCLUSIVE

Beach Cloth Hunting Jacket

COLOR /Beach Cloth Brown

SIZE / 36 , 38 , 40

PRICE / ¥143,000-(inc tax)

BONCOURAデザイナー森島氏が所有している1着のヴィンテージを

ベースに製作して頂いたのが今回のEXCLUSIVE ITEM

写真の真っ赤なジャケットは森島氏所有のヴィンテージ。

アメリカのBrown’s Beach Jacket Companyによって

製作されたハンティングジャケットだそうです。

Brown’s Beachに

赤いビーチクロスが存在すること、そして見た事のない型のジャケットと

間違いなくスペシャルな1着。

今回はそちらをデザインソースに製作して頂きました。

オリジナルのビーチクロスがニットのようなフワッとした質感なのに対し

今回BONCOURAオリジナルで製作して頂いた

“EXCLUSIVE Beach Cloth”は糸の選別から拘られており

編みはラッセル編み。それを特殊な織り機で織った

完全オリジナルのビーチクロスとなっております。

究極の度詰めに織られた生地はメルトンやツイードのような

ガシッとした質感となっており

ヴィンテージのビーチクロスと比較した際

全くの別物と呼んで良い素材だと思います。

着込んでいく事で身体に沿ったシワやアタリが出てくる経年変化、、

想像すると口元がニヤッとしてしまうのは僕らだけでは無いはずです。笑

まさに”育てるビーチクロス”

糸から厳選し生地をオリジナルで製作しているBONCOURAだからこその

極上ファブリックでは無いでしょうか。

ベースとなったジャケットの特徴ともいえる

襟の形、フロントポケット、背中のゲームポケットも

忠実に再現されております。

BONCOURAのアイテム全てに言える事ですが

オリジナルへ敬意を払いつつ

ブランド独自の技術を駆使して昇華されているのも

このブランドの魅力です。

ジッパー、スナップボタン含めたパーツも勿論BONCOURAオリジナル

インラインアイテム、別注アイテム限らず

細部のパーツに至るまで全てを自社で一貫して製作している生産背景含めて

BONCOURAというブランドの

物作りに対しての情熱を改めて再認識させられます。

ハンティングジャケットがベースという事で

アームホールと身幅に程よくゆとりがある為

中に着込んで秋冬のメインアウターとして

お使い頂けるジャケットかと思います。

BONCOURAだからこそ実現した

僕らが求めた直球なアメリカンウェア

このアメリカンウェアをARCHとしてどう

コンチネンタルに着こなすのか?

それを考えるのが楽しくて仕方が無い。

そんな原点回帰と呼べる別注アイテムが完成致しました。

是非、この機会をお見逃しなく、、、

BONCOURA祭初日10/23(Sat)13:00より発売開始となります。

メール、お電話での通販もお受け致しますので遠方の方も是非!

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : tokyo@archstyle.tv

tel : 03-5825-4649

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・