MSG&SONS “USA T-SHIRT” NEW MODEL

Share
this article

昨年、初登場し大好評頂いた”USA T-SHIRT”、通称”究極の白T”

いよいよ6/3(fri)より、昨年のモデルから更にアップデイトされたNEW”究極の白T”を発売いたします。

MSG&SONS “USA T-SHIRT”

180cm 68kg sizeL着用

SIZE / S, M, L, XL

COLOR / WHITE

PRICE / ¥9,680- inc tax

先ずは、その素材から。

ノースカロライナ州の広大な土地で生産されたコットンを原料にアメリカで編み立てられた天竺生地を使用。

このタフで粗野な生地感は、糸と整理加工を省き、効率的でシンプルな物作りを続ける”アメリカ製”ならではの特徴です。

日本の物作りと、アメリカの物作り、どちらにも良さがありますが、私達が理想とする”白T”にはそのアメリカらしさが必要不可欠だと思い、生地から縫製まで全ての工程を”MADE IN USA”で行いました。

昨年同様に生地だけではなく”紙タグ”もアメリカで製作。

ネーム、生産国、サイズ、洗濯表示、全てをこの紙タグに明記しており、その文字は洗いを繰り返すことで、薄くなり次第に消えていきます。

ヴィンテージT-SHIRTなどに見られる、まさに”アメリカ”らしい特徴です。

恐らく日本では作れないでしょう。

着用時に見える場所ではありませんが、”アメリカ製の白T”だからこその外せないこだわりです。

そして、昨年のモデルよりアップデイトした点ですが、

先ずは、ネック周りです。

前回のモデルより縦幅、横幅共に浅くし、ややコンパクトな首ぐりしています。

これは、着用と洗濯を繰り返していくことで、浅過ぎず、深過ぎない、絶妙な首ぐりになる事をイメージして設定した仕様です。

細めに設定しているネックリブとのバランスも非常に相性が良いです。

シルエットは、現代主流なビックシルエットではなく、時代に流されないオーセンティックなサイズ感を意識しております。

また、昨年よりも生地を少し薄くしているので1枚での着用は勿論の事、シャツやジャケットのインナーにも最適です。

厚過ぎず、薄過ぎない絶妙な生地感は、特に拘って追求しました。

勿論、透ける心配はありません。

皆様も、数多くの白T着られてきた中で、”ここがこうだったらなあ”と思う事が少なからずあったかと思います。

そんな思いを数年かけて形にしました。

今期からサイズ展開もXS〜XLと、幅広くご用意していますのでお好みのサイズ感で着用頂ければと思います。

往年の映画俳優のように、タイトに着用しても良いでしょう。

着用シーンにあわせて、2サイズで持ち頂く事もお勧めです。

ミリタリージャケットやワークジャケットと合わせた直球アメリカンなコーディネイトも良いですし、スポーツコート(ジャケット)やラペルドのワークジャケットを合わせたミックス感のあるコーディネイトもARCHらしいご提案かと思います。

勿論、”白T”ですので変に考え過ぎず着用できますが、ベーシック且つ普遍的なアイテムだからこそ、生産背景はもちろんですが、スタイリングも拘りたいですね。

たかが”白T”されど”白T”です。

海外での物価上昇や様々な世界情勢の影響もあり、ここ最近姿を消しつつある”MADE IN USA”。

時代が移り変わり、どれだけ新しい物が生まれようと、絶対的に無くしてはならないプロダクトです。

動きが早いアイテムですので、是非お早めにご覧頂ければと思います。

ARCH TOKYO 町田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv/)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・