Arch Tokyo Summer Style “Pants編” 原&小島

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日UPさせていただいた今村&町田編のスタイリングも

ご覧いただきましたでしょうか。

まだご覧になられていない方は是非ご覧いただけたらと思います。

それでは早速、スタッフ原が紹介する、

BONCOURA “EMBROIDERY SHORT PANTS”

COLOR / BEIGE

PRICE / ¥35,200- inc tax

BONCOURAといえば1から創り上げられた生地が魅力です。

刺繍の施されたこちらのショーツはプレッピーを代表する某ブランドのチノを

連想させられます。

実はこちらの刺繍には意味があり、国際手旗信号で「BONCOURA」と読める

ようになっております。

夏の相棒に選びたくなるプレッピーなショーツ。

jacket : KENNETH FIELD“50s UNCONⅡ” 

shirts : KENNETH FIELD“WORK SHIRTS AUTHENTIC Ⅱ”

TIE : KENNETH FIELD “4 FACED KNITED TIE”

shoes : Paraboot “BARTH”

プレッピーは若い世代だけのものではない。

アメリカンなアイテムでまとめたスタイルを小物使いでどこかヨーロッパな雰囲気を感じるコンチネンタルな印象に。

イメージでは、当時プレッピーなスタイルを愛していた男性が、

海外出張でヨーロッパに何度か出向くことがあった。

アメリカンなアイテムを好んでいた男性も

現地で無意識に影響を受けることに。

KENNETH FIELDのオックスフォードのジャケットはアメリカの某ブランドでも得意とされていたアメリカンなアイテム。当時気に入って出張時には決まってこのジャケットを持って行った。

鮮やかなタイは現地のデパートで色と4面使えることに惚れ込んで購入。

日差しが強く、サングラスのおすすめを聞いたら「これがいい」と勧められた

クリアフレームのサングラスも。

parabootのBARTHも現地で海沿いを歩き回るために

調達したのでは無いでしょうか。

歩き回って一休みしていると、夕暮れにBONCOURAのシンボルでもある灯台に照らされて手旗信号が見えます。

手旗信号ではBon courage(幸運を!!)なんてメッセージを送っていた。

なんてことがありそうですよね。

そんなストーリーを想像しながら着用したスタイリングです。

続いて私、小島が紹介するCASEY CASEY“BALL SHORTS” です。

shirts : JAMES MORTIMER“REG-RELAX” 

T-shirts : Schiesser“KARL HEINZ 1/2 HENRY”

hat : hanna hats“8 PIECE CAP”

sandal : paraboot “FERRET”

THOMAS MAISONの生地を使用したJAMES MORTIMERの

シャツをリラックスしたサイズで。

映画を見ていると度々サイズが合っていない服を身に纏う少年がいます。

それは一張羅が無く、兄や親戚の兄貴分からのお下がりや借り物だったり。

戦時中やその後の物資不足からそういった描写になっているようです。

その垢抜けないが絶妙なバランスで着こなされているスタイルに

惹かれてスタイリングを組みました。

ブリティシュなアイテムを好む兄のクローゼットから白シャツと涼しげなバミューダショーツを拝借。洗い立ての白シャツはパリッとした風合いですが、

ショーツはかなり履き込まれており風合いが増し、程よい生地の柔らかさです。

CASEYCASEYの“BALL SHORTS”は洗い込まれたポプリンのような素材感がついつい手にとってしまう要因です。

バミューダショーツを少しゆったりとさせたような形は適度な上品さとカジュアルな面の二面性が感じられます。

家を出る前に玄関のポールに掛かっている父のキャスケットを拝借して少し背伸びをしたスタイリングで街に駆り出していきました。

若くして良いものを見分ける審美眼を持った少年はその後有名な芸術家に。

なんてストーリーもあったのでは無いでしょうか。

今回はストーリーを絡めたスタイリングのご紹介をさせて頂きました。

ご紹介したパンツ含め、全てのアイテムを

Arch Tokyo店にてご用意しておりますので、

気になる物が御座いましたら是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

最近は過ごし易い日も続いていますが、また明日からは暑い日が続きますので

ご来店の際は熱中症などにお気をつけてご来店くださいませ。

最後までご覧頂き有難うございました!

ARCH TOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・