NEW BRAND “ADISH”

Share
this article

今シーズンより取り扱いをスタートしたブランド”Adish”

イスラエル・テルアビブ発の素晴らしいコンセプトを持つこのブランド

今シーズンから皆様にご紹介させて頂く機会を私自身非常に楽しみにしておりました。

それでは早速ブランドのご紹介。

イスラエル人デザイナー”Amit Luzon”と”Eyal Eliyahu” 、パレスチナ系アメリカ人アーティスト”Jordan Nassar”、パレスチナ人”Qussay”の4人で構成されたブランドチームから成る”Adish”

私にとって”あるブランド”との繋がりがこのAdishというブランドを初めて知るきっかけとなりました。

その、”あるブランド”とは当店でも毎シーズン展開させて頂いている”THE INOUE BROTHERS”です。

今年に入って直ぐの2月頃。

“THE INOUE BROTHERS 22AW”の展示会に伺った際、ブランドのアイテムを見終え、一息ついていた時に1着のスウェットパーカーとジャケットが私の目に留まりました。

独特の刺繍が施されたパーカーとジャケット

「このパーカーとジャケットはどこのブランドの物ですか?」と質問をしてみたところ

井上兄弟(聡 氏と清 氏)の友人がディレクションしている”Adish”というイスラエルのブランドです。とご紹介して頂いた出来事がこのブランドとの出会いでした。

(今夏にARCH TOKYOとして伺ったAdish 23SS展示会にて、来日していたAdishチームとのワンショット)

ご存知の方も多いかとは思いますが、イスラエルとパレスチナは常に紛争の絶えない地域であり、様々な社会情勢が絡んでくるであろう両国の人間がブランドをやっているという事に先ず感銘を受けた。というのがこのブランドを知った時の第一印象でした。(デザイナーチームが自分と同世代だった事も含めて。)

そしてブランドのアイテム全てに入っている独特の刺繍。

これはパレスチアン刺繍と呼ばれ、パレスチナに古くから伝わる伝統的な刺繍ですが、現存する刺繍技術の中で“世界最古の刺繍”と言われております。

世界最古の刺繍でありながらも現物は日本に存在しておらず、その理由としてパレスチナが10年間貿易を禁止されていたので国外に刺繍の技術を持ち出す事が出来なかった為なんだとか、、

その希少な刺繍技術をパレスチナ国外に持ち出すきっかけとなったアイテム達が今シーズンよりARCH TOKYOの店頭に並びます。

今シーズンのラインナップは出会いのきっかけとなった2月、目に留まったスウェットパーカーとジャケット。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ADISH

WARED LAKIYA TASSELS HOODIE

COLOR / OFF WHITE

SIZE / S , M

PRICE / ¥66,000-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ADISH

WARED LAKIYA TASSELS HOODIE

COLOR / GREEN

SIZE / S , M

PRICE / ¥69,300-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ADISH

MAKHLUT COTTON ZIP JACKET

COLOR / BLACK

SIZE / S , M , L(thank you for sold out)

PRICE / ¥108,900-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

服を通じてパレスチアン刺繍を日本に広めていきたい。

その意味合いも込めてARCH的解釈の”スーベニアウェアとして皆様にご提案させて頂ければと思っております。

北欧感漂う刺繍の雰囲気含めて当店のスタイルに新しい幅を出してくれるブランドだと思いますので是非店頭にてお試し下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・