Vintage Barbour祭

Share
this article

久しぶりにしとしと雨の降る1日でした。

雨は日本に住んでいる以上、共存していく物だと思いますが、「雨で憂鬱」なんてことを連想する方も多いのではないでしょうか。

私も少し前までは雨が嫌いでしたが、今では雨が降ることが好きになりました。

それはある一着を手にしてからです。

ロイヤルファミリーとも呼ばれるイギリス王室も愛用する一着。

Barbour(バブアー)のハンティングジャケット。

Arch東京で初となる、VINTAGE Barbourのみを集めたイベントです。

「Barbour」は、1894年、ジョン・バーブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業されました。

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、ワックスドクロスを提供したのが始まりで、革新的なワックスドクロス製の防水ジャケットは耐久性が非常に高く、多くの人たちに愛されるワードローブとなりました。

100年以上経った現在でも王室にも認められ、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築いています。

その証に現在では3つのロイヤルワラントを授与されています。

このブログを読んでいる方で既にご存知の方、詳しい方も多いとは思います。コロナ禍を経てヴィンテージの入荷も滞っていましたが、スペシャルなヴィンテージも含め、見応えのあるラインナップを用意することができました。

レザーパイピングの施されているモデルや、希少な4つポケットのモデルも。

現物を見ることが難しいスペシャルモデルも今回、多数ご用意しております。

常日頃興奮する納品時間ですが、今回は特に広げるたびに興奮する納品でした。

年数を重ねたからこその風合いや、当時だからこその生地の厚みなど、ヴィンテージならではの雰囲気がたまりません。

写真は一部アイテムのみ抜粋しましたが、30着を超える迫力のあるラインナップでお待ちしております。

今回は幅広いサイズでご用意できるため、小柄な方、女性にもおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店、お待ちしております!

ARCH TOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・