Made in the Andes Vol.2 “Royal Alpaca”

Share
this article

前回のブログでご紹介したTHE INOUE BROTHERS。

高級素材でもあるアルパカの毛を使用した最高級のニット。

今回はロイヤルアルパカのハイゲージニットのシリーズに焦点を当ててご紹介させていただきます。

ROYAL ALPACA CREW NECK PULLOVER

COLOR / RED , PURPLE , ECRU , BLACK , BLUE , GREY , CAMEL
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥48,400 in tax

ROYAL ALPACA TURTLE NECK PULLOVER

COLOR / BLACK , ECRU , GREY ,RED ,BROWN
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥48,400 in tax

アルパカの毛は、独特の空洞構造のある繊維により、アルパカウールは自然の断熱材の役目を果たし、「暖かい時には空気を逃がし」「寒い時には保温する」という、天然素材ならではの生きた素材です。

ベイビーアルパカ、ブラックアルパカ、ロイヤルアルパカと同ブランドでも様々な毛を使用したプロダクトがある中で、ロイヤルアルパカは更に上品な光沢を持った毛です。

他の天然繊維で同様のことが言えますが、細い繊維を紡績することの難しさに加えて、動物の毛からの天然繊維はクセがあったりで更に希少な物になります。

人間で言う赤ちゃんの髪の毛と同じで、ふわふわの細くて柔らかい毛質は、大人になるにつれて太く、強く変化していきます。

そういったことも含めてベイビーアルパカに比べてより細い毛のロイヤルアルパカを使用することは難しく、価格も高くなってしまうのです。

THE INOUE BROTHERSの大切にしている“ニューラグジュアリー”という言葉に合うプロダクトです。

ロイヤルアルパカの毛の細さから生まれる光沢は、他のハイゲージニットにはない上質な物です。発色も良く、編み上げられて完成したニットの色目も目を惹く物に。

私自身、今時期は常にハイゲージのタートルネックセーターを身に付けるのですが、他の物とは圧倒的な差を感じます。

細い糸のため、肌辺りの良さはカシミヤに匹敵するほどの滑らかさ、それでいて毛玉を気にせずにデイリーに着込めるタフさも兼ね備えています。

また、アルパカの毛は柔らかく、アレルギー反応を引き起こすラノリンをほとんど含んでおりません。

私自身、乾燥肌で敏感肌の為着れないニットの方が多い中でこのロイヤルアルパカはインナーウェア無しでも着用できるほどでした。

是非ニットを諦めている方にも挑戦していただきたいです。

これから室内と屋外での寒暖差が気になる季節ですが、このハイゲージニットがあれば常に快適に過ごしていただけます。

この機会に是非、アルパカの上質さを体感しにいらしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店、お待ちしております!

ARCH TOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・