AUBERGE Vol.6″別注BUSHE”

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

2023年春夏のARCH別注アイテムを考える上で、上がったテーマが”原点回帰”

その原点回帰のテーマに沿った物として、コットンリネンの生地を使用したM47こと別注METIS47。

ブラックインディゴの生地を使用したキャスケットこと別注GASTON。

どちらもARCHのスタイルを語る上では欠かせないアイテムで正しく原点回帰と言えるモデルでした。

上記の2つはオーダーイベントを行う際に告知をさせて頂きましたが、今回ご紹介する品は告知をしていなかったアイテム。

もう一つのARCH別注EXCLUSIVE MODELが到着いたしましたので、ご紹介致します。

AUBERGE / 別注BUSHE
COLOR / NATURAL
SIZE / FREE
PRICE / ¥29,700- in tax

今季のAUBERGEのインラインでも展開されているBUSHE。

BUSHEの詳しい詳細はこちらのブログをご覧ください。

そして、今回の別注ポイントとして、BUSHEの形はそのままに“ARCHらしいファブリック”を載せてリリース致します。

その“ARCHらしいファブリック”とは。

約100年前のデッドストックで見つかったリネン生地を贅沢に使用。

加工等は一切施していないため、VINTAGE生地ならではの一点一点の風合いが微妙に異なるのが特徴です。

そして一枚の生地を裁断しながら、ツバの部分に青い模様がくるように丁寧に縫製しています。

また内側はオリーブ。

この男臭い雰囲気がなんとも惹かれる方が多いのではないでしょうか。

AUBERGEは、一からオリジナルのファブリックを作ることで有名ですが、今回の別注に使用したのはデッドストックの生地。

AUBERGEの一切妥協のないファブリックへの追求と、ARCHらしい古き良き物への敬愛の念が詰まった渾身のアイテムであると感じます。

気になった方はぜひ店頭にてご覧になってみて下さい。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・