JUTTA NEUMANN JUST ARRIVAL!!

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。

ARCH TOKYOの矢部です。

GWも終わり、本日からお仕事を再開する方が多いのではないでしょうか。

ARCH TOKYOではNORTH WORKSのORDER ENENTを開催し、まさにGWらしい賑わいとなりました。

お店にご来店して頂いたお客様には心より感謝申し上げます。

気温も徐々に上がって、これから本格的に夏の気候に差し掛かるところ。

普段スーツや革靴を履く方であればあるほど、夏場はTシャツやサンダルを履きたい!という方が少なくないはず。

そんな夏に履きたいARCH TOKYOの代名詞とも言えるサンダルが入荷いたしましたのでご紹介致します。

JUTTA NEUMANN / ALICE
COLOR / BROWN , BLACK
SIZE / 6D , 7D , 8D , 9D , 10D
PRICE / ¥69,850- in tax

JUTTA NEUMANNを代表するモデル”ALICE”

服好きの方でしたら、一度は見かけたことがあるフォルムかと思います。

近しいモデルで”HERMES”というモデルが存在しますが、違いは足の甲を覆うレザーの部分。

“HERMES”は直線上にカットされているのに対し、”ALICE”は斜めにカットされています。

“HERMES”よりカジュアルな位置付けとして、ミリタリー・ワークウェアを多く取り扱う私たちに取って”ALICE”は夏のスタイルに欠かせない存在なのです。

まずは簡単にブランドの説明から。

JUTTA NEUMANN

ドイツ人の女性デザイナー”ユッタニューマン”が手掛けるアメリカ発のブランドです。

ドイツ生まれの彼女は、80年代半ばからパリ、ニューヨークの革工房で経験を積んだ後、マンハッタンにアトリエを構えた後自らの名をブランド名とし、革小物やバッグの生産を開始します。

ハンドメイドによる上質なプロダクツは徐々に人気を集め、大量生産することなく彼女と十数人の職人によるこだわりのハンドクラフトを展開。

世界的に有名なコレクションブランドがショーの際に使用するクオリティの高さなど、”レザーサンダルのロールスロイス”と呼ばれるブランドです。

なぜそこまで言われるようになったのか。

サンダルと呼ぶにはあまりにも贅沢な技術と素材を使って作られています。

まず手に取ってみてわかるのが、独特のアーチ(土踏まず)の形。

グッと上がっていることにより絶妙なフィット感を実現しています。

さらに親指を入れ込むことで、歩行時の安定性も向上。

ラスト(足形)で例えるなら、ALDENのモディファイドラストを履いているような感覚。

モディファイドラスト同様、人体構造に基づく健康矯正サンダルとしてご使用頂けます。

また健康矯正サンダルの代表するブランドとして、BIRKENSTOCKが挙げられると思いますが、JUTTA NEUMANNもBIRKENが使用している”BIRKソール”を使用。

クッション性が高いかつ軽量で滑りにくいのが特徴。

レザーサンダルなのに歩きやすいと言われるのには、ソールにも理由があります。

また、BIRKENのサンダルと同じく、JUTTA NEUMANNもソール交換も可能なことからレザーの経年変化を楽しみながら履き続けることができます。

レザーはラティーゴレザーを使用。

特徴としては、耐久性に優れておりオイルが染み込んだその質感は自然と風合いを増していき、履けば履くほど革がなじみ柔らかく変化していきます。

また、雨の日でも気にせず履くことができるのも魅力です。

重厚感あるレザーの為、最初はハリ感がありやや硬いですが履き込んでいくと徐々に自身の足形に合っていく。

ワークジャケットやデニムを育てるような感覚で履いて頂きたいアイテムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JUTTA NEUMANN / BENNO
COLOR / BROWN
SIZE / 7D , 8D , 9D , 10D
PRICE / ¥93,500- in tax

続いてこちら。

“BENNO”というモデルです。

取り扱いのあるお店がほとんどないことから、初めて見かける方も少なくないはず。

7本のラティーゴレザーの編み上げが重厚感ある雰囲気に仕上がっています。

定番モデルALICEとは違い、”BENNO”は踵にストラップベルトが付く仕様。

10個の穴が空いており、自身のサイズに合わせて調節が可能。

親指のベルトで踵浮きを防ぐALICEとは異なり、ソックスを着用しながらのスタイリングが出来る点が魅力です。

HAT / HANNA HATS
SHIRT / ARCH
PANTS / KENNETH FIELD
SHOES / JUTTA NEUMANN “ALICE”
JACKET / KENNETH FIELD
CUTSEWN / MSG&SONS
PANTS / KENNETH FIELD
SHOES / JUTTA NEUMANN “BENNO”

夏場は軽快にショーツに合わせるスタイルはもちろん、軍パンとの相性も抜群です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたしょうか。

ARCHのスタイルに欠かせない夏の大本命サンダル。

当店YouTubeチャンネルでも詳しくご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。

数十年使えるサンダルとして、当店ではブランノックデバイスを仕様しお客様の足に合う適切なサイズをご案内させて頂きます。

オンシーズンになるにつれてサイズ欠けが出てくるアイテムですので、気になった方はぜひ店頭にて。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・