憧れの人物

Share
this article

洋服に興味を持ち始めた10代の頃。

古着屋に行き店員さんから、ミリタリーウェアや、ワークウェアについての歴史を教えてもらったり、古い時代が描かれた映画を沢山見たりしていました。

そんな中でうまれる”憧れの人物”

スタイルはもちろん、生き様や考え方。

男という生き物は簡単な物で、そう言った人物がいると、その人物をマネる努力をします。笑(若い頃は特に多いかと…)

昔の人物に限らず、身近な存在でも憧れを抱く事はありますよね。

“憧れの人物”から影響を受け、新しい事を始めたり、洋服のコーディネートを考えたり、、、あとは生活していく中で、気分が上がらない時は、憧れや目標を思い出し自分を鼓舞したりします。笑

男にとって”憧れ”という存在は必要不可欠であると、自分は思うのです。

今回は、MOJITOに別注製作して頂いたあるアイテムのご紹介。

MOJITOの洋服と言って思い浮かぶ人物と言えば、やはり”アーネスト・ヘミングウェイ”(MOJITOのブランド紹介はこちら)

“ヘミングウェイのライフスタイルは男の憧れ”と語るデザイナー山下氏。

今回はそんなヘミングウェイのアイコンでもあり、MOJITOの真髄ともいえるPIN TUCK ABSHINTH SHIRTSをARCH TOKYO EXCLUSIVE MODELとして別注しました。

次回以降、デザイナー山下氏へのインタビューを交えたアイテム詳細ブログを公開致します。

お楽しみに。

町田 莉樹